「彼女が生まれてなかったら

僕は作家になって

いなかったかも知れない。」

 

パーティの最後に

超ベストセラー作家の

本田健さんと

 

その20周年と

お嬢様で歌手の 

ステラさんの

デビューを記念した

 

トーク&ディナーショーで

おっしゃった言葉です。

 

 

健さんは、

ステラさんが生まれるために

育児セミリタイアをされ

その最中に

 

「作家になる」

 

と言うインスピレーションを

受け取り実行なさったとのこと。

 

「育児セミリタイアしよう!」

 

と言うアイディアが浮かんだとき

奥様でやはり歌い手のジュリアさんは

これからお子さんが生まれるそのときに

 

「もっと稼いで来て!」

 

と言うのではなく

そのアイディアに賛成し、

 

そのような余裕のある時間を

ご家族で過ごせたからこそ

 

「作家になる」

 

と言う彼の夢と

ライフワークで人生の使命が

ベストセラー作家という形で

生まれ身を結んだのでしょう。

 

私はまだ本田健さんが

作家になる前、結婚なさる前からの

知人ですでに知っているストーリですが

 

何度聞いても

感動してしまいます。

 

そして歌い手のステラさんの

歌の素晴らしいこと!

 

ライブハウスやホールではなく

「ホテル」と言う

ライブにはあまり良いとは

言えない環境の中で

 

ステラさんの歌に

すっかり没頭して聞き入る

時間となりました。

 

前回デビューライブに

お邪魔したのですが

そこからさらに

 

声の伸びも、感情の乗り方も

スター性も増しており

 

南米やアジアでのコンサートも

決まっているみたいで

これからのご活躍が

心から楽しみになりました。

 

 

✨

 

到着して

お席に通されてびっくり!

 

ついつい

 

「縁起がいい!」

 

と叫んでしまいました。

 

右にここ数年

日本で一番売れた本

「人は話し方が9割」

 

の著者 永松 茂久 さん

 

左にスピ業界ではおそらく

トップのベストセラー作家

で「引き寄せの法則」の第一人者で

最近では目覚めについて

発信している

 

奥平亜美衣さんの間に

挟まれていたからです。

 

なんと!

 

亜美衣さんとはここ5、6年

お友達づきあいがあり

永松さんとも何度かお目に

かかったことがありますが

 

このような環境で会うのは

ちょっと違います。

 

ベストセラー作家の

20周年記念パーティで

特に素晴らしい成果をあげている

ベストセラー作家に挟まれて

 

「もしかしてこれは

本田健さんやスタッフのみなさんの

お気持ちでなければ

神様のお気持ちで

 

作家としての私を

応援してくれているのではないか?」

 

と思い、

心引き締まると同時に

嬉しいありがたい

時間となりました。

 

 

他にも同じテーブルには

ジョンキムさんや

やはり大ベストセラー

 

「人は伝え方が9割」

 

の著者 佐々木 圭一 さん、

ビジネス系のベストセラー作家

である 和田 裕美 さん

 

や編集者の皆さんが

いらして

 

「私も頑張りたい!」

 

そんな気持ちにさせて

もらえました。

 

 

それにしても

素敵なパーティーだったなあ。

 

本田健さんはいつも

寛大にたくさん分け与える人。

 

そのマインドがパーティにも

溢れていました。

 

そして最近では

世界でもご活躍されており

40ヵ国で本が

出版され

 

外国の街中で声を

かけられるほどの人気に

なっているそうです!

 

これまたインスパイア

されますね〜。

 

健さん、ステラさん

おめでとうございます。

 

これからもますますの

ご活躍を心からお祈り

しています!

 

お招きありがとうございました!

 

 

✨

 

そういえば!

 

来週12月21日に

奥平亜美衣さんと私の

トークライブ

 

「すべては善きことのために」

 

と私のミニライブが

南青山であります!

 

オンラインでもご覧になれ

アーカイブも残ります。

 

2022年を私たちと振り返り

心を浄化し

本質に沿った2023年を

創造するお役に立てると

思います。

 

ぜひ足を運んでいただければ

幸いです。

 

【詳しくはこちら】

→お家でみようシート (オンライン)

https://www.reservestock.jp/events/776315

 

→南青山マンダラ でのライブシート

https://www.reservestock.jp/events/771634

 

 

 

新刊!「ソミノオト」

好評発売中!!

 

 
 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

私初めてのアルバム

「Surrender to love」

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「癒す人の教科書」

Amazonカテゴリー1位

好評発売中

 

 

 

楽天でも好評発売中!!

 

 

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。