本当のことを言うと私は

胡散臭い人、怪しい人が

結構好きだ。

 

仕事に関係ない

そのような人たちとは

仲良くしたいのだが、

 

私と一緒にいることが

メリットになってしまう

可能性のある類の

そういう人とは

つるまないようにしている。

 

いろんな人と出会うけれど

そう言う人は

ある程度以上信頼できないと

避けるようにしている。

 

なぜなら

その影響で私のことを

信頼してくれる人たちが

 

引っかからないように

気をつけているためだ。

 

私自身は彼らに

利用されることは

ほぼないから

ただただ楽しいだけだけど、

 

私の生徒さんや

クライアントさんに

なるような人は  

 

すごく純粋な人が多いので

簡単にひっかかって

しまいそうだから。

 

別に彼らが詐欺とか

法律的にアウトなことを

しているわけじゃないから

 

「ひっかかる」

 

と言う表現は

どうかと思う。

 

ただ、私から見たら

倫理的にギリギリのところを

攻めたセールスを

したりすることや

 

実績がない人や

事実を著しく誇張したことを

広告にしたりして。

 

ネットワークビジネスや

投資案件、

高額のビジネス塾。  

 

何人かの自分の生徒さんの

まだそのようなことに

関わる準備ができていない人が

 

私と繋がっている

というだけで信頼してしまい

 

そういうのに

行ってしまい

 

借金だけが

残って鬱になってしまったり

したのを見たときに、

 

あーこういう人たちとの

付き合いはやめなきゃと思って

自分が行った高額ビジネス塾で

出会った人たちなんかとは

楽しい人たちだけど

 

そっとフェイドアウトした。

 

それからパーティなどで

新しく出会った人も

ビジネス系みたいな人は

よっぽど信頼できる人でないと

繋がらないようにしている。

 

知り合いで挨拶をしても

それ以上深くはならない。

 

さて、ひっかかった、

といっても

 

ある種の人たちにとっては

役に立つノウハウを

提供しており

 

成果が出ている人もいるから

ほんとに悪いことしてる

わけじゃないんだけど

 

誰にでも簡単に

成果が出るような

宣伝の仕方をしたりするから

 

自分がいる場所がわからず

高額を投資してしまったりする

人がいるのが見ていて辛い。

 

少し前から

スピリチュアル系の

プラクティショナーは

そういった

ビジネスコンサルみたいな

人たちに

めちゃめちゃ狙われている。

 

普通のビジネスコンサルだった

人たちが

 

なぜか突然

「スピリチュアル」に特化して

起業塾をやっていたりする

広告が鬼のように

入ってきている。

 

それを見た

純粋な人たちは

宣伝文句を

鵜呑みにして

簡単に成果が出ると

信じてしまう。

 

でも蓋を開けてみたら

成果がほんとに出るまでには

コツコツとしなければ

ならないことが満載だし。

 

コツコツやったって

すぐに成果が出ないことだって

たくさんある。

 

それによく

「ゼロから」成果が出た

と宣伝されている人たちの多くは

 

実はかなりコツコツと

それまでやってきた人たちも多い。

 

そのベースがあって

初めての成果なのだから。

 

こーゆーほんとのこと言うと

講座に入ってくれる人は減る。

 

だって、

簡単にできるよって言う方が

ずっと魅力的だから。

 

でも私もスピプロで

そんな印象を全く与えていない

とも限らない。

 

だからスピプロは

そういった起業塾にありがちな

80万とか100万とかではなく

もっと

循環しやすい金額にしてある。

 

値上げではなく

値下げをしたのだ。

 

私が講座でよく言っているのは

淡々、粛々、コツコツ❣️

 

そしてそれがビジネスでも

発信でも、ヒーリングスキルでも

カウンセリングでも

コーチングのスキルでも

 

結局は淡々、粛々、コツコツと

継続することが必須だと思う。

 

そしてその向こうには

自由が待っている!

 

ドレミ、ドレミと

一音一音弾いて練習した先に

 

楽譜を見ながら

何度も練習した先に

 

自由にピアノが弾ける日が

待っているように。

 

もしもあなたが早く

何者かになりたい

と思っていたら

それはあなたには

遠回りに見えるだろう。

 

でも急がば回れなんだよ。

 

あとね、

スピリチュアル系においては特に

適当な技術で

 

どれだけ努力しないで

 

どれだけお金を稼げるかみたいに

なることがあると思うんだけど、  

私はそうは思わない。

 

技術あってこそ

人に貢献できるし、

 

その技術を身に付けるためには

サッカー選手が

走ったりドリブルの練習をしたり

するのと同じように

 

基礎をがっつりつけることが

必要!

 

それがあるからこそ、

後で大きく飛べるんだよ。 

 

だってあなた感じが良くて

技術が低く、

宣伝がうまいだけの人のところに

行きたい?

 

1度は騙されても

続きはしないよね。

 

やっぱりちゃんとした

技術を持った人のところに

リピートしたいよね。

 

うんざりしたあなた

残念でした。

 

突然宇宙人が降りてきて

メッセージを受け取った類の人も

その過程の話を読んでみたりすると

やっぱりそこまでに

コツコツやっていたりするのだ。

 

ちょっと話変わって来ちゃったけど

私の強みはなんといっても

そう言った技術を伝授すること。

 

多くの講座が

できるようになるかどうかは

お構いなしで

 

参加しただけで

必要条件なしで

認定されてしまったりする。

 

でも私は

技術を身に付けてもらうことに

いつだって本気だ。

 

そうはいっても、

外科医とか

そういうレベルじゃないし、

 

公認心理士とかまでも

いってはいない。

 

でもスピリチュアル系の中では

かなりちゃんと教えている方だと

自負している。

 

「できるようになること」 

「技術を習得すること」

「それを健全に提供

できるようになること」

 

それを教えることに

私は真面目だと思う。

 

そこには倫理も介入する。

 

なんか流れで

この話をさせてもらうと

 

「ソウルコーチング養成コース」

 

が2月の半ばから始まる。

 

でもなんだかお知らせする気が

全然起きなくて

そのままにしてたのだが

 

この書き出しを見れば

わかるように

お知らせなんてする気なんて

全然なかったのに、

 

この文章からここに

繋がってしまった。

 

恐るべし潜在意識?

 

(笑)

 

ソウルコーチ養成コース。

 

こんなこと 

言うのもなんだが

めちゃめちゃ良く

できたコースだと思ってる。

 

半年と言う短い期間で

技術を習得してもらうための

講座内容と工夫が満載だ。

 

週に二日90分づつも

練習の場が開かれているし。

 

これはもちろん

コーチとして活動した人も

もちろんだが

 

占い師とか、ヒーラーとか

スピリチュアル系の技術で

お客様とのコミュニケーションや

 

話をしながら

仕事を深めたい人にも

向いているし

 

コミュニケーション能力

も上がるので

婚活をするとか、

人生を楽しくした人にも

向いていると思う。

 

このエッセンスはなんといっても

その人自身が

 

自分のやりたいこと

=魂の目的

=よろこびをくれるもの

=豊かにしてくれること

 

が一致する世界を

自分が創造することだ。

 

そこからはじめて

または

それを自分が実現していきながら

他の人が魂の望みを

自覚してそれを実現する過程を

伴走する人となる。

 

自分は不幸で不自由でいながら 

他人を助けようとするなんて

おこがましい。

 

だからといって完璧に

幸せで癒されている

状態まで待つのも

ナンセンス!

 

そうじゃなければいけなければ

私は一生ヒーラーもコーチも

できてない!

 

1月スタートのはずだったが

2月半ばに変わりました。

 

興味のある人のために

説明会をしています。

 

気になる人は

話を聞いてみてね。

 

あと、お知らせ前までの

話に共感することがあれば

ぜひコメントしてね!

 

✨

 

写真はYouTubeで

クズ、と言う括りで

募集された番組に出演し

活躍した人たちと

 

焼き肉を食べに

いった時のもの!

 

怪しそうだし、

胡散臭そうな人も

いるよね。

 

(笑)

 

でもめちゃめちゃ

楽しい人たちだよ〜!

 

同じような人とばかり

つるんでいると視野が狭まる。

 

狭まってもいいけど。

 

私は安全を確保しながら

いろんな世界を見たい!

 

✨

 

ソウルコーチ詳細ページと

説明会のリンクはこちらから

 

ソウルコーチ養成コース

ソウルコーチ養成コース説明会

 

 

 

 

新刊!「ソミノオト」

好評発売中!!

 

 
 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

私初めてのアルバム

「Surrender to love」

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「癒す人の教科書」

Amazonカテゴリー1位

好評発売中

 

 

 

楽天でも好評発売中!!

 

 

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。