正直に言おう。

 

この1年ぐらい

遊んでばかりいる。

 

いや、その前から

ずっとそうだったのかも

知れないが、

 

この1年は特にひどく

実際の仕事の稼働は

人前で2.3日となり

 

それ以外のことも

ほとんどスタッフに任せ

週に1度もやらない。

 

おかげで昨年の年商は

がっつり下がった。

 

もちろんそれでいいと

思ってたから

それほど働かなかったし

お知らせもがんばってない。

 

それでも以前は

毎日SNSの更新だけは

やり続けていたのだが

 

とうとう最近では

Instagramに食べたもの

自慢する位になってしまった。

 

じゃあいったい

Somiさん毎日

何やってるんですか?

 

と言われたら、

YouTubeなどを見て

ダラダラごろごろしてるか

 

キャアキャア

パーティーしてるか

 

じっくり人と会って

会食するか

 

なんてことしかしていない。

 

東京にいるときには

そこにウインドーショッピング

が加わり

 

沖縄にいるときには

岬への散歩や

海でぼーっとすることが

加わる。

 

以前は週2回行っていた

パーソナルトレーニングは

ランダムになり

 

部屋でYouTubeを見ながら

体操するくらい。

 

なんで自堕落な生活なんだ!

 

と責める声が

自分の中から聞こえても来るが

 

実際のところは

未来の心配や

強欲にさえならなければ

 

こんなに豊かで

楽しい毎日はないのだ!

 

友達の仲間も

面白くていい人たちばかりだし。

 

心配ごとに

なりうるようなこと

心を痛めるようなことが

起きないわけでもない。

 

それでも

概ねオーケーと

思えている今は

 

それまでの私の

心や魂のことに取り組んできた

結果だと思い

ありがたく感じている。

 

ヒーラーを始めた頃の私は

もっと真面目で

もっとスピリチュアルな

雰囲気だったと思う。

 

修行中には

早朝に起きて瞑想し

毎日スピリチュアルガイダンス

を受け取り

 

内省する日々だった。

 

ミニマリストに憧れ

多くのものを処分し

身軽になり、

 

モーニングページを

毎日書いていた時期もあれば

 

夢日記を毎日のようにつけて

自己分析していた

時期もあるし

 

ヨガ、座禅、ルーン

フラワーエッセンス、

表現アートセラピー

マヤ暦、コンティニュアム

 

まぁもう忘れちゃったくらい

いろんなことをして

自分を癒し

創造性を探求した。

 

その頃から比べると

お酒も飲むようになり

またしても靴を集め

始めちゃったし

 

今の私はもう堕落した

と言っていい位の日々だ。

 

でも日々の幸せにまさる

スピリチュアルって

あるのだろうか?

 

昔の私だったら

悟りへと向かわなければ

生まれてきた意味がない。

 

くらいに思い、

このような日々を

何か自分の課題から

目をそらすために

しているのではないか

 

などと内省して

ワークしていたかもしれない。

 

そして本当に実際に

今のこの状態が

何か自分の内側にある課題から

目をそらさせているの

かもしれない。

 

でもそれがどうした?

 

私は私に言う。

 

それはそれでいいじゃないか、

とにかく何でもいいから

命を生きようよ、

 

そう思うんだよ。

 

でも私がそう言えるのも

人生の目的、使命の柱となる

ヒーラーと言う仕事に

出会っているからかもしれない。

 

月に何回かでも

仕事を通して

惜しみなく自分を

与えさせてもらえると言う

機会があるからかも知れない。

 

それがない所の

享楽は

虚しくなるかも知れない。

 

時に私と言う自由な魂がは

ヒーラーであると言うことを

足かせに感じて

いるにもかかわらず

 

歌い手であることや

アーティストであること

奔放な遊び人であることを

自分に許せずにいた。

 

今はそれらが

なんとなくだが統合されて

自分なりに納得ができている。

 

それというのも私を

こんな私を

 

信頼してくれて

教師として選んでくれた

生徒さん達のおかげだと

事あるごとに思い出す。

 

私はこの道の初期に

生徒として私のとこに

現れてくれた人たちに

先生にしてもらった。

 

そして相変わらず

私が先生としてやっていけるのも

選んでくれる生徒さん達が

いるおかげである。

 

ポンコツでファンキーな

スピリチュアルティーチャーの

私であるが、

 

講座ではいつも

手抜きなし!

心を込めて、

心を尽くしている。

 

ソウルコーチ養成コースの

第一期が始まった。

 

始まる前にテキストを見ながら

講座内容を振り返って

準備をしながら

 

これすごいなって

他人が作ったもののように見て

驚いた。

 

こんなの自分が作れるって

どこか信じられないような

感覚になる。

 

自画自賛恐縮だが

ほんとによくできた

超オリジナルのコンテンツだ。

 

実際自分だけでは

全然作ってないと思う。

 

先人たちの知恵と

高次の存在たちのサポートが

あってこそのそれだ。

 

そしてこのテキストが

こんなふうに出来上がったのも

0期に参加してくれた生徒さん達の

おかげに他ならない。

 

めちゃくちゃ感謝している。

 

話を戻すと

 

コーチングをこのように

教えている人はいないと思う。

 

もちろん

いわゆるコーチングの

スキルも教えるが

 

すばらしいコーチと

言われる人が

持ってるような資質から

現れるようなことを

 

少なくともコーチングを

している間には

スキルとしてできるようになる

ノンバーバルなスキルが

基盤となっている。

 

先週末二日間

第一期の1回目2回目の

講義が終わり

 

満足感でいっぱいだ。

 

魂の望みを胸に

志とモチベーションの高い

生徒さん達が揃っていて

 

クラスを教えていて

ほんとに楽しかった。

 

もしあなたが

この話しを読んで

あー参加したかった、

 

と思ったとしたら

この二日間の講義を

録画で受けて

 

3月の土日からライブで

参加することも特別

受け付けることにするよ!

 

たった今これを

書きながら決めた!

 

先週末の講義にも

出席できず

録画参加の人もいたから

大丈夫よ!

 

もしあなたの心が動いたら

メッセージかメールください。

 

自分が最近いかに

遊んでばっかりいるかの

話から

 

なぜか最後はお知らせ

になってしまった。

 

それもまたよし。

ぬまたもとよし。

(弟の小学生の時の友達の名)

 

✨

 

写真は沖縄で。

 

大好きな

仁さん、えいみーカップルと

基地のレストランで

ステーキ会食の

バレンタインズデー!

 

米国式の食事で

メニューもドル建てだよ。

 

またしても楽し過ぎて

まじでまじで充実感ある

時間を過ごしましたとさ。

 

ありがとう〜✨

 

 

 

新刊!「ソミノオト」

好評発売中!!

 

 
 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

私初めてのアルバム

「Surrender to love」

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「癒す人の教科書」

Amazonカテゴリー1位

好評発売中

 

 

 

楽天でも好評発売中!!

 

 

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。