まさか自分が

そんなことをやりたいと

思うようになるなんて

思っていただろうか?

 

スピリチュアルな道に

入った人でそんなことに

出会った人は

少なくないのでは

ないかな?

 

スピリチュアルをすると(笑)

なぜこう言うことが

起きるのか?

 

ちょっと一緒に考えてみよう。

 

まずは私がどう見ているかを

伝えるね。

 

それは癒されることで

傷の向こうに隠されていた

潜在意識のより深いところに

あった思いが顕在意識に上がり

自覚できるようになるから。

 

必ずしも癒される

というのは直接

私の提供しているような

エネルギーワークを受けたり

 

心理セラピーを

受けたりする必要が

あるわけではなく、

 

人の温かさに触れたり

素晴らしいスピーチを聴いたり

自分からものの見方を変えたり

映画を見たりしたときにも

起こる。

 

そうして私たちは

それまで知らなかった

自分に出会うんだ。

 

それはあなたを

あなたの胸のさらに奥に

隠された宝物へと導く。

 

自己啓発やビジネスの世界では

強みや才能は

 

「楽にできること」

「いつまでもやれてしまうこと」

 

とされることが多いが

それは全く嘘とは言えないが

私はずっと異論を唱えている。

 

その考えは、無自覚だった

自分がうまくできること、

強みを自覚するには役に立つけれど、

 

宝とも呼べるべきようなそれは

あなたの傷の下に

守られるかのように眠っている。

 

確かにそれはあなたを

ここまで生き延びさせて来た。

 

でもそれがあなたを

少しづつ殺しても来たのだ。

 

もっと生な自分で

生きたくはないか?

 

それはときにあなたの痛みを

思い出させるかも

知れないが

 

もうそれで溺れることは

ない自分になってはいないか?

 

そろそろライフジャケットを脱いで

裸で波を受け止める時が

来たんじゃない?

 

一緒に泳ごうよ。

 

世界というこの広い海原を。

 

あなたの好きなことは何?

 

何をしたいと思っているのかな?

 

まさか私が?

 

でもそれ、やりたかったんじゃない?

 

どんな言い訳があるの?

 

お金がかかる?

もう年だから?

体力がない?

子供が大きくなったら?

 

あなたがもう

出会っているのは

どんな自分?

 

その子は何をしたがってるの?

 

✨

 

で、自分の

知らなかった私に

出会った話をしよう。

 

私は自分がクリエイティブな

人間だなんてずっと

思わないで生きてきた。

 

20代前半から

ミュージシャンやアーティストなど

クリエイティブど真ん中

みたいな男性との

お付き合いが多いだけでなく

 

仕事もそういった人たちの

マネージメントでサポートをした。

 

私はいつも裏方だったし、

癒やされ始めるまで

まさか自分が30歳をすぎて

歌手になろうとするなんて

夢にも思わなかった。

 

それに文章を書いて

お金がもらえるように

なるとも思っていなかった。

 

それが自分を癒し

創造性が開花されていくと

それ以外にも自分の中に

たくさんのギフトと可能性があることに

気づいたんだ。

 

で、一番驚いたのは

ヒーラーである自分に出会ったこと。

 

それまでの自分から

考えたらあり得なかったから。

 

そして今日話したいのはここ!

 

また最近自分の

知らなかった自分に

出会ったよ。

 

それはジュエリーを

愛する自分。

 

えっ?ジュエリー?

 

お金がザクザク入って

来ていた時代にも

全然興味なくて、

 

彼氏がくれたネックレスとか

時計をしていただけで

自分から買おうとしたことは

ほとんどなかった。

 

基本シンプルな装いを愛し

装飾品には興味がなかった。

 

スピに入ってからも

こっち系の人たちのほとんどが

いわゆるパワーストーンのブレスレットや

ネックレスをしていたときにも

ノーアクセで通していた。

 

それがまさか

 

「宝石」や「ジュエリー」

 

に興味を持つように

なってしまったということ。

 

そうなるとどんどんはまって

行くのがこの私。

 

パリのジュエリーブランドが

開催するジュエリーのセミナーで

学んだり

 

ことあるごとにショップに通っては

ジュエリーを眺めるようになった。

 

そうして4年が経ちとうとう

オリジナルジュエリーのブランドを

やりたい!

 

と思ったんだ。

 

 

そして誰かと一緒に

やりたいと思って声をかけたのは

昨年から急に仲良くなった

スピチューバーの美湖ちゃんだった。

 

美湖ちゃんの都会的かつ

ポップなセンスが好きだったから。

 

美湖ちゃんと二人で作った

ジュエリーのブランドの名前は

何の捻りもないまま

 somikoと名付けた。

 

(笑)

 

わかりやすすぎるやろ!(関西弁使ってみたかった)

 

でもこの語感、好き。

 

美湖ちゃんが写真で

つけているのが

somikoのジュエリー2点です。

 

(一つは羽根、一つは神聖幾何学)

 

 

というわけで

3月3日もう明日!21時から

 

美湖ちゃんとインスタライブやるよん。

 

この日にジュエリーを売ったりは

しないよ。

 

色々話すから見に来てね〜。

 

ってこと〜。(ヘライザー総統のまね)

 

✨

 

写真は11月26日

スイートルームでの

somiko 記念すべきお披露目会

&受注会の様子。

 

楽しかった〜。

 

 

新刊!「ソミノオト」

好評発売中!!

 

 
 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

私初めてのアルバム

「Surrender to love」

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

「癒す人の教科書」

Amazonカテゴリー1位

好評発売中

 

 

 

楽天でも好評発売中!!

 

 

 

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。