夢って本当に叶うのだろうか?

夢が叶う人と叶わない人が

いるのはなぜだろうか?

なぜあの人の夢は叶い

私の夢は叶わないのだろうか?

どうすれば夢は叶うのだろうか?

もしあなたの中に

そんな問いがあるのなら

小田桐あさぎ さんと

繋がるといい。

あさぎさんは

手取り14万円の

非モテだったところから

理想のパートナー(マジで!!)

とお二人の子供に恵まれ

今では年商4億を稼ぐまでになり

先日出版された

「女子とお金のリアル」

と言う著作が

初版4〜5000部が通常と言われる

現在の出版業界で

7万部という驚愕の

成果を上げ続けている人である。

知り合ってから

5年くらいか?

出会った頃には

すでに著者であったものの

年商も数千万円とかだったのかな?

そこからの飛躍が

目覚ましすぎて、

人の夢は叶い

人は本当に変貌するんだなあ

と改めて感嘆している。

そんなあさぎさんの

先ほどご紹介した本、通称

「女子カネ」

の出版記念パーティーに

招かれた。

300人以上のお客様と

デビ夫人をはじめとした

錚々たる顔ぶれの招待客たちで

その会場は活気に溢れてたを超えて

金粉舞い踊る感じだった。

 

何と言っても白いドレスを纏った

その日のあさぎさんの美しさは

格別だった。

二人の上半身裸の

イケメンマッチョに導かれての

登場では大きな歓声が上がり

シャンパンタワーの

頂上からシャンパンを注ぐ姿は

この世のものとは思えないほどで

今なお私の脳のその姿が

はっきりと記憶されているくらいだ。

 

でもそんなことは

大したことではない。

(失礼な!笑。ごめんなさい)

一番感動したのは

パートナーやご両親、お嬢様たちへの

手紙である。

彼らへの愛や感謝に

感動したのはもちろんだが、

読み上げられたそれの

そこに書かれていたことは

あさぎさん自身が

自分の仕事に今後ますます

コミットして行くという

覚悟に根ざしていた。

それにはご家族の

サポートも不可欠だろう。

そこに私は強く

感動したのだった。

ハンカチを忘れた私は

何度もテイッシュで涙を拭い

そのティッシュをいつの間にか

テーブルの周りに散乱させ

他の人にやさしく指摘されたくらいに

泣いてしまった。

(笑)

「社会との結婚」

白いドレスを着た意味を

彼女はそう言い

私はその向こうにある

覚悟にまた泣いた。

(笑)

人が成功の階段を登るとき

最初の動機は

ことごとく自分勝手であってもいい。

お金が欲しい。

チヤホヤされたい。

もっと自由になりたい。

とにかくモテたい!

etc,etc.

だが、

やがてその階段の途中で人は

真の「使命」に目覚める。

そして使命は必ず

他者のために使われるものなのだ。

14万から4億。

そう聞くと何だか、

お金持ち!

お金への執着すごそう。

自分のために頑張ったんだな。

と思う人もいるかも知れない。

しかし、あさぎさんは

本当に多くの

実に1700名もの講座参加者と

本を読んだり

講演を聞いたりした

何十万人もの女性が

より自由に

幸せになることを

助けて来た。

特に講座生に対しての

愛がすごい、

コミットメントがすごい。

大きくなる人と言うのには

理由がある。

その人の中にある愛を

情熱を惜しみなく

与える人たちなのだ。

なりたい者になれるのは

なろうとした者だけ、

と言う言葉がある。

YouTuberヒカルの

座右の銘とされているが

本当にそうだな、

と今回あさぎさんを見て思う。

そして彼女の

なりたいを叶える過程で

他の人のなりたいを

叶えることを大いに

手伝って来たのだ。

今後あさぎさんは

美容の世界にも進出して

行くとのこと。

活躍が止まらない。

目が離せない。

運気もめちゃくちゃ

味方しているだろう。

だがそれは

「社会との結婚」と言う

言葉に表れている

奉仕の気持ちと

自分の知らない世界へと

押し出そうとする

大いなる流れを信頼し

それにサレンダーする

と言う本人の

謙虚さかつ強いコミットメント

なしには起きない。

完全脱帽である。

まあとにかく

「女子カネ」を

読むところから始めて

くださいな。

きっとあなたを自由に

してくれるはず!

 

 

 

 

大好評いただいております「人生を全方位的に向上させ幸福度を高める7つのチャクラ講座」→ お申し込みは終了いたしました

 

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

「癒す人の教科書」

Amazonカテゴリー1位

好評発売中

 

 

 

楽天でも好評発売中!!

 

 

 

「ソミノオト」

 

 
 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

 

 

初著書「あなたがここにいることの意味」

 

 

 

 

私初めてのアルバム

「Surrender to love」

 

Surrender to love
2,200円
HMV

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。