7つの習慣 | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

【仮面】



嘘つき嘘つき嘘つき。笑


この人(お母さん)、
しんどいふりしてるだけ。

・・・と言ったら色々語弊があるかもしれんけど、


実際?は、人間の肉体的には衰えとかあるかもしれんけど、


本音は、【大丈夫】だ。




口ではあれこれガミガミ言ってくるし
なんかか弱い素振り見せてくるけど、

本音は、 【図太い】わ。
(大きいね~)


そらそーだ。
私の母親やし。




その図太さ(本性)、
人からも感じる時はあったんやけど、

実際の親からそういう部分を感じてしまった時って、
意外とショック。笑



「あ、この人、人でなしやん(ある意味)。本性チラッと出したやん。
きっと本人気付いてないけど。笑

それ、見てしまった、感じ取ってしまったよ、ヤバいよヤバいよぉ~。

えっと、ちょっとショックやなぁ。笑
けど、それなら安心やなぁ。

あ、そっか。
普段は何かと親ヅラしてきて、
何かしら私に背負わせる素振りしてくるけど
(私が勝手に受け取ってるだけ。笑)

色々脱いだら、
本性そっちかよ。
ま、そうよな。笑

私もそうやし。

じゃあ、いいやんな。
な?(と、まだちょっと言いたい。笑)」







そう。

これ、昔から(子供の頃に)、昔なんてもっと強烈に感じ取ってた気がする。


で、その時は強烈にショックすぎて。




だって
自分の親が・・・
親やのに・・・
私の事を放置する気満々や・・・


そんな事を感じてしまった。




そこから、その見方からの妄想になるから、

「え、え、じゃあ私どうなるの」
って。

まだどうもなってないのに。



でも、そうなるよな。
放置されたら誰だって?そうなるよな。

パニックよな。



「親だから」
ってなんやろな。笑

親からしたらたまったもんじゃないな。笑










{D6A612C3-8C0A-4774-B083-873650041D9B}



図書館で借りた
漫画バージョンの『7つの習慣』が面白くて、
活字の分厚い方も読んでみたくなって昨日借りてきた。



興味深いし面白い。




その本の事や、最近のあれこれ感じてる事を
自分の中で確認?したかったのか、


時間をとって今日も1時間ほど話してみた。




私は、この生き方?にワクワクしてる自分がやっぱり嬉しいし好きやな~
って実感もあったし、

人に説明するとかはもちろん上手くはないし、
人にホントに分かってもらうのは端的にいくもんじゃないし、



けど、だからといって
「言わない理由」にはならないし。




だからといって、
自分の気持ちを阻害してガンガンに進むだけをしたら
(その時もあっていいし、そうしたい時もくる)

自分の中の「拗ね子」がうるさい。笑

話がそれてる。笑




--

なんか、分からんけど、
決め付けだけで

「この人(お母さん)は弱いフリしてるだけやん」
とするのは簡単で。



たとえ事実そうやとしても、
【安易に】それをして、
そこから展開していくのと、



そうでない方法でそれを感じて、
自分の感じた事を事実として
そこから展開していくのとでは

かなり違うんじゃないかと。




で、最近よく感じるのは
その後の展開(結果)がどうか?はどうでもよくて
(だって、そこは自分の範疇外やし、そして真逆を言えば、自己責任やし)

それよりも、
【安易に】の部分やなぁ~と。

ギャーーーー( ノД`)





「強くなる」という方向に無意識で進もうとして
やってる事は「弱くなる」事。

その馬鹿さ加減。



ごごごごーーーー( ノД`)




でも、面白いね。
凄い働き者なんやな(´∇`)