赤ちゃんが笑顔になり、とても楽しそうにしています。 | 生後3ヶ月までに知っておきたい赤ちゃんとの遊び方♪運動あそびWARAリズム®☆ベビーマッサージ:大阪・三国・新大阪・オンライン

生後3ヶ月までに知っておきたい赤ちゃんとの遊び方♪運動あそびWARAリズム®☆ベビーマッサージ:大阪・三国・新大阪・オンライン

赤ちゃんの寝ない・食べない・一人遊びできないは、運動あそび WARAリズム®️と親子の絆を育むわらべうたベビーマッサージで解消♪
初めてママにも安心で楽しい♪赤ちゃんの体づくり、幸せな気持ちに満たされる親子のふれあいコミュニケーションの育児法をお伝えしています。

 

おはようございます。
0歳のための心と体づくりアドバイザーの森脇友規です。

 

 

 

大阪のこの週末は、

雪がチラつくほど寒い日でしたね。

 

ちょうど長男の適性検査がこの土日でした。

どこからそんな自信が出るの?

と笑えるくらい余裕の子どもたちを見て、

子どもたちから学ぶことって本当に多いなと思いました。

 

 

人として、大事なもんしっかり持って育ってる!!

すごいぞ!!(親バカ(笑))

 

 

 

結果はもちろん大事ですが、

どっちにしても、やり切ったのなら、

次の扉が開く♪

 

若者たちよ、楽しみだね〜!

 

 

 

と、こんな余裕そうな事を言っている私にも、

思い返せば暗黒時代はあったわけで。

 

先日、お教室に通ってくださっているママさんから育児についてのご相談を受け、

改めて思い出しました。

 

 

 

実は、私の1人目の育児。
結構悩んでいました。

 

結婚して子どもを産むまで、
近くに赤ちゃんがいたり、

小さい子どもと遊んだり、
話したりする機会も少なくて。


だから、赤ちゃんだなんて未知過ぎて、
宇宙人だと思っていました(笑)

 

 

でも、生まれてくれた息子は愛おしくて、
ちゃんと育てなきゃという思いや、
いいお母さんでいたいという気持ちとは反対に、
そう上手くはいかない現実があって・・・

 

慣れないお世話と、

心配や不安でイライラしたり、
心から育児を楽しむ余裕なんて、
全然ありませんでした。

 

 

ようするに、周りの目を気にしすぎて

ブレブレだったんですよね。

 

 

だけど、赤ちゃんも「ひとりの人間」だと
思えるようになったことで、
気持ちに余裕ができました。

 

子育てにおいて大事にしたい芯ができた

という感じでしょうか。

 

 

赤ちゃんの行動にハラハラしたり、
泣き声にアタフタしたりすることが
次第に減っていきました。

 

そして、身体の変化や
気持ちの変化にも気が付くようになり、
気が付いたら、自分の笑顔も増え、
赤ちゃんと過ごす時間も楽しくなっていたのです。

 

 

情報だけで子育てができるわけではありませんが、

知っていることで子育てが豊かな時間になることもあります。

 

 

あなたにも赤ちゃんと楽しい時間を過ごしてもらえたらなと思い、

無料メール講座を作りました。

 

 

・赤ちゃんの動作の意味
・赤ちゃんに触れるだけで分かること
・赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方
・赤ちゃんの成長の見守り方と育児に自信がつく方法
・赤ちゃんの育ちを助ける効果的な遊び方を

 

『赤ちゃんの身体がスクスク育つふれあい方・遊び方』として
7日間にわたりわかりやすくお伝えしています。

 

 

動画のプレゼントもありますので、
すぐに遊んでいただけますよ^^

↓↓

発行:0歳のための親子教室クレイドル

 

 

また、このメール講座はいつでも解除できますので

気軽に読んでいただけたら嬉しいです^^

 

 

メール講座を読んでくださったママさんたちからは

このようなご感想をいただいています。

 

抱きぐせは気にせず抱っこした方がいいとはよく聞きますが、
十分にできていないんじゃないかと不安になっていました
  
でも抱っこできない日もあっていいとのことで少し安心しました

抱っこばっかりというのは難しいですが、 抱っこは安心材料になるとのことなので、
できるだけしていけたらいいなと思います。

 

 

改めて娘との関わり方を考えられるきっかけになります

おっぱいの時位しか泣くことがなく、抱っこも少ないので、 回数を増やしたり、
ただ抱っこするだけでなはく、 色々と観察しようと思いました

 

 

興味深いメール講座、ありがとうございました。 このメール講座に出会えてよかったです。
  
○○、毎日遊んでいます
娘はもう、流れをなんとなく覚えているようで、最後に近づくと目をぎゅっとつぶり、
「ふーき!」の息を吹きかけられるところに備えています。
見ていてとてもかわいいです。

そして、抱き癖がつくと周りに言われてどうしようかなぁ。。と思っていた抱っこ、
たくさんたくさんしてあげたいと思います
抱っこでより、周りの世界に興味を持てる子に育つんですね!!

 

 

メール講座ありがとうございます。さっそく○○を実践しました。
息子は笑顔になり、とても楽しそうにしていました。
私も楽しく接することができました

泣いているときにも試してみましたが、なんと泣き止んでくれました!!
とても嬉しくなりました。
どんどん取り入れていきたいと思います!

 

 

一週間メール講座ありがとうございました。
無料とは思えないぐらい大切なことを教えてくださって
わらべうたの動画も配信してくださって本当に感動しています

わらべうたも積極的に取り入れていきたいと思います!本当にありがとうございました!!

 

などなど、メール講座にお返事を下さったり、

読み終えての感想をいただけたりと、

嬉しいメッセージをたくさんいただいております。

 

 

あなたとあなたの赤ちゃんとの大切な時間に

少しでもお役に立てていただけたら、

こんなうれしいことはありません^^

 

 

0歳の習慣で決まる!

新米ママのための7日間 無料メール講座「赤ちゃんの身体がスクスク育つふれあい方・遊び方」

 

赤ちゃんが0歳なら、ママも0歳。

赤ちゃんとすぐに遊んでいただける運動あそびも動画でご紹介しています。

赤ちゃんの笑顔を引き出す楽しい遊びにお役立てくださいね^^

 

ご登録はこちらです↓↓  

発行:0歳のための親子教室クレイドル

 

 ----------------------------------------------

 

やってみなくちゃ分からない!

 

自分の体を自由自在に。

その為の心と体づくりは、アナログな経験を沢山すること♪

 

▼ ▼ ▼

==================

0歳のための運動あそび教室

https://song-of-cradle.com/wararhythmbaby

 

 

今年度は満席です。

4月スタート生の募集は、2019年2月5日予定です。

(来年度からレッスン料が変わります)

 

 

体験レッスンは毎月3名様まで^^

(1月、2月は満席です。ありがとうございます。)

 

==================

 

Instagramにはレッスンの様子などをアップしています^^

是非ご覧ください。

↓↓↓

インスタグラム

 

0歳のための親子教室クレイドル教室は、大阪市淀川区のほか、大阪市(北区・東淀川区・西淀川区・中央区・西区・天王寺区・西成区)・豊中市・箕面市・吹田市・摂津市・寝屋川市・守口市・枚方市・堺市・高槻市・長岡京市・川西市・尼崎市・西宮市・神戸市・明石市などにお住いの親子様にご参加いただいております。