続けられること | ソンリーサ・ケーキ工房

ソンリーサ・ケーキ工房

〜Sonrisaはスペイン語で笑顔〜
お菓子で笑顔の輪が広がるよう『やさしい味わい』を大切にしています。
※営業日はブログ内にてご案内しています。
☎︎0585-45-2396

ずいぶん暖かくなりました桜


卒業、新入学、が舞う季節には

昔懐かしい事柄を思い出したりします。


桜〜〜桜〜〜桜

学生の頃、色々なアルバイトをしました。

それは、中学の担任の先生が

『就職する前に、色んな職業をアルバイトで

体験してみるといい』とアドバイス

してくださったのもあり、


飲食店が多かったですが、

パスタ屋さん、喫茶店、映画館、家庭教師

ファーストフード店、試飲や試食のお仕事

英会話学校の事務、ビストロ、居酒屋…などなど


仕事は楽しくても環境が合わなかったり、

しばらく続けられたもの、

続けられなかったもの


人と一緒で、合う、合わない

があったかもしれませんが、

こうして書き上げてみると

どれもそれぞれに楽しかったですニコニコ


結局は、人との関わりだったのかなと。

関わりが築けなかったものは

続かなかったのかなと思います。


結婚して仕事をやめてから

最初はなかなか良いパート先が

ありませんでした。

ある程度は頑張りましたが、

そのうちメンタルが続かず辞めることに

なりました。


家のこと、子育て

どれも手を抜かないところがあったので

いっぱいいっぱいでした。


そんな私が、今もこうして

お店を続けていられること、

フラメンコも、中断してもまた

ご縁がつながり続けられること


人の繋がりがなかったら

出来ていないのではないかと

思います。


応援してもらえること

関心を持ってもらえることを

ありがたく受け取り


自分も相手に関心を持ち

応援しようと思う


自然とそんな流れが

これからも続いていったらいいなと

ふと思いました。


いつもありがとうございます。


街で偶然お会いして

『こんにちは』ってご挨拶したりすることも

ふわっと嬉しいなと思ってます。


これからもよろしくお願いします桜


それから、心を閉じていた時は

本当にしんどかったです。


ふわっと心の扉を開けることが出来たら

何かしらつながっていくのかな

とも思います流れ星肩の力を抜いて…ウインク