4/4 スペシャル個別握手会 ポートメッセなごや | ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

日々考える疑問、不満、つぶやきを書いていこうと思います。

4/4 1stアルバム「透明な色」発売記念 スペシャル個別握手会 inポートメッセなごや レポ

卒業を発表しているせいたんの最後のイベント。だからどうしても来たかった。会って声をかけたかったけど……

個別握手券は手に入らなかったので、卒業セレモニーが俺にとってはメインイベント。だから、気持ちは複雑です。

それでも楽しみもいくつかありました!
まずはFacebookのグループの皆さんと会う事!今回はグループ名を入れたのぼりも立ててはじめて会う人どおしも分かりやすくしてくれているという事でした。
握手会に来る人たちに、自分が持ったままだった写真を、その写真の推しの人に譲ろうと考えていたので良い機会になると思ってました。

せっかくイベントに行くのならグッズ販売も並んで買おうと思い、7時前には車で現地到着しました!ちなみに駐車場は8時開場、グッズ販売開始は11時です(笑)
長蛇の列に並ぶの大嫌いな自分がここまでするなんて、想像も出来なかった事~♪

結局12時まで並んでグッズを購入してから、1st~10thシングルの歌衣装のマネキン撮影をして、FBグループの皆さんのいるところで挨拶しました。はじめましての人が多かったので、来て良かったと素直に思えました!
やっぱり乃木坂トークを遠慮なく話せるのが、凄く楽しい!o(^o^)o
それに写真のトレードもしました!最初はあげるばっかりでいいと思ってたけど、推しメンを伝えると皆さんドンドン譲ってくれるので(笑)ついつい集めてみたくなってしまう……あ~っ、ドンドン深みにはまっていく~♪(笑)f(^^;

かずみん 4部×1
ズ「……」緊張し過ぎて2秒くらい声が出なかったf(^^;
か「ズッキー!(名札を見て)」
ズ「……かずみん、こんにちは!名古屋、ひさしぶりだよね?」
か「うん、そうだね、ひさしぶり~」
ズ「京都のミニライブも見に行ったんだよ!なかなか会えないから……」
か「えっ?ホントに?そうだね、ゴメンねぇ」剥がし
ズ「名古屋の時は会いに来るから!」
か「また今度の名古屋もネ!」
ズ「うん!またね~」手を振って終了……

う~ん?!確かに全握に比べたら時間は長かったけど、その時間を活かしきれずに事故り気味(ToT)

れなち 5部×1
れ「ズッキー(名札を見て)」
ズ「れなち、こんにちは!この前、京都にミニライブ見に行ったんだよ!れなちが歌ってるところ見たくて」
れ「ありがとう」
ズ「でも遠くてよく見えなくて。今度、名古屋のミニライブも見に来るから」剥がし
れ「ホント?○○○(なんて言ったか覚えてません……)」
ズ「歌ってるところ、楽しみにしてるネ!」

あ~あっ?やっぱり、自分でも何言ってるのかわかんなくなってしまってしゅ~りょ~?!(ToT)

卒業セレモニー

握手会5部が予定終了の20時を過ぎても最後の1レーンはずいぶん長い時間が経っても終わりませんでした……せいたんレーンでした。
不思議なくらい「早く終われ」って感情が全くありませんでした。
卒業委員の人たちが最後の握手を終えるまで、俺は卒業委員の待機スペースのすぐ横をキープしていました!

その場所からはせいたんが最後の最後まで握手する姿が見えました。

握手会が終わると大きな拍手が会場を温かく包みこんでいました。
しばらくして乃木坂メンバー全員が私服に着替えて全員参加でした。

セレモニーは最初に、さゆがせいたんの双子の妹さんからの手紙を代読しました。
次に、みさみさがせいたんのお母さんからの手紙を代読しました。
次にメンバーとスタッフからの手紙と花束をゆったんと川後Pが渡しました。この時、ゆったんが「泣かないで!」ってせいたんに言っておいて本人も泣いてしまってました。

次にせいたんからの手紙を本人が読み上げました。

それから「左胸の勇気」をBGMにファンの前をゆっくり歩きます。思ったよりも早く終わってしまったのか、事前にやると拡散希望のあった畠中清羅コールがまさかの頓挫?!と思いました……

が、卒業委員の皆さんが意地をみせてくれました!BGMが静まるのも気にせず、せいたんが歩みを止めようとしてもコールしました!!p(^^)q

そして記念撮影。ここでハプニング発覚?!
メンバーが並んで撮影したあと、振り返ったら、意味不明な電飾文字が……
委員の人が順番をバラバラに持ってて、メンバーが「ソコ右!ソッチ左!」って叫び出して会場みんなで爆笑しました!
委員の皆さん、きっとみんなを笑顔にしてくれたんですね?その心憎い演出?!に感謝します!ありがとう!m(__)m

メンバーもスタッフもファンもみんなが笑顔で最後に手を振って見送る事が出来て良かったです!(^-^)/

俺も終始、涙をこらえるのに必死でしたが、笑顔で最後に見えなくてなるまで手を振って見送りました。

そして終了、解散でした。
運良くバラバラに見ていたグループの皆さんと合流する事が出来ましたが……

俺はセレモニーの最後のあたりは笑えたけど、終わって会場を出る時にふと考えてしまったんです。
今日が終わらなければせいたんは乃木坂にまだいてくれるのになぁ……と。
いや違う、自分がこの会場を出たらせいたんはもう乃木坂メンバーじゃなくなるんだ……と。
会場を出る時、体が震えて、鼻で息が出来なくなって……涙を抑える事が出来なくなりました。(ToT)
泣いてるのを見られるのが嫌で振り返る事なくひとりで歩いて行ってしまって……
グループの皆さん、スミマセンでした!m(__)m

でも駐車場付近で最後に挨拶してもらって少しホッとしました!今日はホントに色々ありがとうございました!

以上です。乱文、長文になりましたが、読んでいただいた方もありがとうございました!m(__)m