乃木坂46 真夏の全国ツアー2015 名古屋公演 | ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

日々考える疑問、不満、つぶやきを書いていこうと思います。

乃木坂のライブに行きました!

土日休むのが仕事上難しいけど、1日くらいならと思って申請してなんとか休めた1日でした!(^^)v

8/9(日)の夜公演はモバイル2次先行ですでに購入してありました!
グッズ販売が長蛇の列になって昼公演に間に合うか?って心配があったからあえて昼公演は手を着けずにいたのですが……

当日券販売の一報に決心が揺れてしまった!(笑)
グッズの列に超早起きして並んで、当日券の列に並ぶ作戦を決行?!

6時から並んで、10時前くらいに購入して、当日券販売列に並ぶと……買えてしまった、当日券!\(^o^)/



それからがバタバタ!!
開演30分切ってる?!
メンバーのパネルの写真撮りに行って、夜公演の方のシート位置も確認してたら、もう始まりそう?!
……それにしても、ツアーライブは去年も今年も全部最後列ばっかり……f(^_^;


席は右隅の最後列、遠くてメンバーの顔が見えなくて、スクリーンも見にくい。
ビミョーな位置でしたネ?!(笑)

ドキュメンタリー映画の続編のようなVTRで始まる。
その後にライブ定番曲が立て続けに!
えっ?こんなペースでやったら、あとのセトリは?って心配になったけど、いつの間にかレパートリーがこんなにも増えてたんだと思える、夏ライブ向きな曲ばかりで充実感たっぷりのセトリでしたね!(^^)v

昼公演を終えて、燃えつきた~♪って感じ(笑)
その時間、予定ではご飯食べて、仮眠を取る予定だったのが出来なかった~♪(笑)

1時間弱で夜公演が会場?!
昼ご飯はジュースのみ、仮眠無し!f(^_^;

体力的にツラかったけど、完全に燃えつきる覚悟で夜公演にのぞんだ!
あっ?!でも、開演までの間、シートで寝落ちしましたけど、何か?!(笑)

夜公演のシート位置はメインステージから一番遠いし、最後列……f(^_^;
でも、正面だったし、会場全部が見渡せて、ペンライトがキレイだったなぁ~♪(//∇//)
昼公演の時も思ったけど、ファンの一体感が凄いネ!
そろって同じ振り方やコールをしたり、曲によってほとんどの人が同じ色に切り替えたり(そうじゃない時はバラバラだけどネ!推しメンが違うから仕方ないか?!)
なぁちゃんソロ曲は緑、何度目の青空かは青、乃木坂の詩は紫に客席が彩るさまは感動的ですよ!\(^o^)/

昼公演と夜公演でセトリが思った以上に変えてあった!
VTRやMCもちゃんと違う事をやってくれたから、全然飽きない内容でしたね!(^^)v

楽しい時間はあっという間でしたね!
またチャンスがあれば来たいと思うものの、休みの都合がつくのか?資金面が足りるのか?そんな問題が……f(^_^;