「遠征」断念するしかないのか? | ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

日々考える疑問、不満、つぶやきを書いていこうと思います。

今更な話だが、8/31の0:00~0:30オンエアの乃木坂工事中で13thシングルの選抜発表が放送された。
アンダー→選抜入りするメンバーが0人……更に2期生全滅の事態にがくぜんとなった……orz

その時点までにアンダーライブ開催の告知は無い。
これからの乃木坂に期待していた希望の道筋が断たれた思いがしてかなり塞ぎこんでた……(ToT)




が、同日の夜に行われた真夏の全国ツアーファイナル公演でアンダーライブの開催がサプライズ発表された!
12月には武道館で開催されるという事に、一時の安堵を感じた。
シングル選抜入りを逃したメンバーは、選抜に入れなかったのではなく、武道館ライブの為に選ばれたのだと思えば、これまでになかなか脚光を浴びる事のなかったメンバーの努力も報われると思った。
\(^o^)/

今度こそはアンダーライブを見に行きたい!
その想いはあるのだが……f(^_^;




これまでにも何度となく繰り返してきた「遠征」という壁が立ち塞がる。
名古屋在住の自分にとって、関東地方へのイベントに行く為の移動に費やす時間とお金の事を考えるとどうしても躊躇してしまう。




一番時間をかけずに楽な移動手段としては、新幹線の利用が考えられるが、それでも往復で4時間以上はかかるし、交通費も往復で2万円を越えてしまう。
┐(-。-;)┌

夜間バスや高速バスの類いを利用すれば、交通費は往復1万円くらいにおさまるかもしれないけど、移動時間は往復で8時間を越える見通しだ……f(^_^;

一泊するとなれば、更に出費がかさむのも問題だが、そもそも連休を取れるかも怪しい。
それに、休みを取ってまで泊まりがけで出かけるともなると、奥さんには相当怪しまれるのは必至……f(^_^;




乃木坂のライブは見に行きたいけど、やっぱり東海地方まで来てくれないと無理だ~?!(ToT)