乃木坂の握手会、行ってきたで~っ! | ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

日々考える疑問、不満、つぶやきを書いていこうと思います。

乃木坂46 14thシングル「ハルジオンが咲く頃」 全国握手会 inポートメッセなごや

に行ってきました!(^^)v

当日をは1:30ごろまで仕事。
3:30ごろから布団入るも興奮してたのかなぁ?
ウトウトしたけどほとんど寝ないまま5:45に起床。

6時過ぎの始発バスで名古屋駅に向かう。
あおなみ線で金城ふ頭に向かう。

ポートメッセなごやに7:30ごろ到着。
ミニライブ待機列はすで4~500人。
すぐに並び始めました。

前後と横に並んでた人はみんなぼっちで来てたみたい。
特に会話をした訳ではないけど、トイレに行きたくなったら、荷物を置いてけおけばOKみたいな雰囲気でしたね?!(笑)

11:30に会場するまで4時間、13:00開演までの1時間半、あんなにも長い時間をよくも待っていられるものだと、我ながら感心?!(笑)

ミニライブはブロック分けされていてランダムで振り分けられる。
今回は前から3番目の右寄りだったから、悪くもなく、良くもなく……f(^_^;

今回のシングルの全タイプの収録曲がパフォーマンスされた。
メンバーみんなのレベルが確実に上がったと感じた。
特に、各楽曲センターのメンバー、ソロ曲のメンバーの堂々としてオーラを放つかのようなパフォーマンスは圧巻でしたね!

そして、ミニライブが終わったら次はグッズ販売待機列に並びました。
14:00から並んで、買い終わったのが、16時少し前……f(^_^;
ここでも2時間弱も並んでたんだ……f(^_^;

並んでる間に後ろの人が「生写真、買わないなら代わりに買ってくれませんか?」って声をかけられた。(ひとりで5セットまでの制限があるからだと思います)
たくさん欲しいのはわからなくもないけどねぇ……
金銭トラブルになりそうで怖かったので適当にあしらって、後は無視……(^^;

そんなやり取りがあったせいか、生写真はあれば少しだけ買おうかなぁ?くらいのつもりが4セットも買ってしまって後悔……orz

グッズ販売を終えたのが、前回の時よりも1時間以上早くすんだので、ちょっと休憩しようかと思ったけど、握手会の待機列を見て焦りました!
入り口前の駐車場スペースが全部埋まる位並んでる?!ざっとみても1000人以上だね……f(^_^;

そしてやっぱり1時間位並ぶ……
ホントに並んでばっか……f(^_^;

入場したら、握手レーンのほとんどはそれほど列が長くない!(^^)v
れなちとらんぜのレーン、ひめたんとろってぃーのレーン、かずみんとじょーさんのレーン、次々に軽快に進んでたけど、まいまいのレーンが……
2時間も並びましたねぇ……
想像はしてたけどねぇ……
卒業前の名古屋最後の全握だから仕方ないか!

まいまいに「リクエスト、いい?」って言ってから「本当の夫婦に……」って言いながら手を口元横に広げて誘導すると……
「なっちゃったネ!」って返してくれました!(^^)v
これ、ノギビンゴの妄想リクエストのネタでスゴく好きだったから目の前で見れて嬉し過ぎましたネ!(//∇//)
ちなみに妄想リクエストの時は「……なっちゃっおうか!」でその後に妄想結婚式の時が「……なっちゃったネ!」でした。






そうか!まいまいレーンが長蛇の列だから他のレーンがいつもより短かったのか?
って、ゆったんとまいちゅんのレーンを並んでから気づいた~?!(笑)

ってことで、いつもは長蛇の列が出来るみさみさのレーンに並びました!

噂の握手はどんな感じか気になって来たよ!って伝えたら「ん~こんな感じだよ~♪」って言いながら剥がされてるのに握った手を離してくれないんだな、これが!(笑)
……見事に釣られましたネ!(笑)

ここまでで手持ちの握手券はすべて使い果たしました。
時計を見たら19時ジャスト。
さぁ、もう会場出ようかなぁ……って思ったら出口付近で募金箱の前に立ってる人を見て思わず近づきました!
「今野さん?……ですよね?」って話し掛けたら「そうですよ!」って返事を元気よくしてくれました!

何と乃木坂運営委員会委員長ともあろう方とこんな近くで会えるなんて!!(^-^)q
募金して「いつもお世話になってます。これからも頑張ってください。」って伝えました!
運営さんに日頃の感謝を伝える機会なんてなかったから、妙に嬉しかったですネ!(笑)

会場出てすぐのところでポスターのトレードが盛んに行われてました。
メンバーの個別ポスターはランダムで配布だったから、好きなメンバーのと代えて欲しいんだろうねぇ?
……でも俺はポスターをもらう為の握手券を1枚も残してなかったからスルーするしかなかったけどネ!
元々、ポスターもらっても貼っておける環境にいるわけではないから……f(^_^;

買った生写真をトレードしようカナ?って思って、生写真トレードをしてそうなところをまわってみたけど、何となく話し掛けづらい……f(^_^;
結局誰とも話せずに、トレード出来ないまま帰路に向かいました。

今後の握手会はどうしようかなぁ?……ってボンヤリと考えてます。
乃木坂の人気は上がる一方で、イベント会場のキャパオーバー気味な事、仕事も忙しくなってきて休めるか心配な事、資金的な心配や年齢的な心配……
まぁ、ゆっくりと考えますわ~♪(^-^ゞ