欅坂46が話題の昨今ですけど……f(^_^; | ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

日々考える疑問、不満、つぶやきを書いていこうと思います。

やっぱ乃木坂だなっ!

おっと?!結論をいきなり書いてしまった?!(笑)

ちょっと最近、乃木活が停滞気味でした。

言い訳がましいけど、仕事が忙しくなって時間に余裕がなかったのが主な理由カナ?

物理的な理由ではなく精神的な理由も多々ありまして……f(^_^;

らりんの卒業公演が3/20にありました。
そして、3月末で公式サイトから「永島聖羅」のプロフィールもブログも消えてしまいました。

らりんが乃木坂のメンバーではなくなったって実感がわかないけど、やっぱりいないって事実を思い知らされると、どうにもならない淋しさが襲ってきてしまいます。(ToT)

3/29はまいまいの誕生日だったので、Facebookグループ「We Love Nogizaka46」で祭りに参加してきました。
ここでいう"祭り"とは、立ち上がったスレッドのコメントに当人に関わる画像やエピソードをひたすらアップしまくるものの事です。

手持ちの画像を貼り、コメントを書き込んでいき……
こんなにまいまいの事を好きだったんだって改めて自覚してしまいました。

もうすぐ卒業する事を思い出すとまた淋しさが襲ってきてしまいます。

そして、去年の4/4にせいたんの卒業セレモニーがあった事を振り返ってました。
乃木坂メンバーの中で卒業してしまうのを最も辛く思ったのが彼女でした。
現在はひとりでタレント活動している情報も入ってるので一安心はしてますけど……

乃木坂ではありませんが、4/8にAKBの総監督、「たかみな」こと高橋みなみが卒業公演を終えて完全にAKBメンバーとしての幕をおろしてしまいました。
乃木坂にのめり込む前はAKBが好きでした。
CDやグッズを買ったり現場に足を運んだり等はする事もなく離れてしまったけど、AKBを経てなければ乃木坂をこんなにも推してなかったのも事実です。
特にあっちゃんとたかみなは特別な想いがあって、「ふたりとも居なくなったらAKBは別物になってしまって推す価値が無くなる」とずっと考えてました。

それでも、密かにたかみなは「神推し」だし、「努力は必ず報われると私の人生をもって証明します」と言った言葉を信じて、これからも見守っていきたいと思ってます。

アイドルが卒業していくということにナーバスになってる時に、ひとつ不安要素が……f(^_^;

れなちが、アンダーライブのツアーに参加しないという情報が……(ToT)
一瞬、乃木坂を卒業していったれなりんの事を思い出し、れなちも同じような道をたどってしまうのでは?って考えてしまいました。

そんな気持ちを見透かしたかのような内容のモバメが着信。
不安を打ち消してくれるような、れなちの想いが知れて良かったのだけど、本人すら考え及ばない結果がこの先に待ってるかも知れないし、不安が完全に拭いされる訳もなく……(ToT)

どんなにもがいても、アイドルの子たちは早かれ遅かれ卒業していくものだし(グループそのものが解散とか消滅って事もあり得るし)、後悔を残さないための行動をしていかなきゃいかんって改めて思いました。

最近、欅坂に傾斜している自分自身にも疑問があって、これからどんなスタンスで欅坂と接していくのか迷いましたが……f(^_^;

やっぱり、乃木坂を一番に推していく決意を固めました!(^^)v
他のアイドルグループはあくまで乃木坂の「ライバル」として見る事にします!p(^^)q

少なくとも乃木坂1期生全員が次のステップに進む日が来るまでは乃木坂箱推しでいたいと思います!!

やっぱ乃木坂だなっ!\(^o^)/

……って、ウザイ?(笑)