本当の自分を生きる | 広島・三原市 フルートレッスンとオーラソーマの教室アヌヴィーノ

広島・三原市 フルートレッスンとオーラソーマの教室アヌヴィーノ

広島県三原市で、フルートを中心とした楽器と、オーラーソーマの教室をしています。ハートから奏でる音を探究し、あなたらしい演奏ができるようになります。
音楽と魂のセラピーであるカラーケアシステムを使って、世界と繋がるためのトレーニングを受けられます。


それは、自分の魂を呼び覚ますことでもあるし

自分を思い出すこと。

内なるビューティーに還ることでもあるし、

自分の豊かさに気づき、思い出すこと。

私たちは日頃は、社会において

なんらかの責任や義務をになっている。

その中で小さい時から今までにいた環境や

出会った大人たちの価値観に影響を少なからず

受けていてる。

私たちの内側の

◯◯であるべき

こうであらねばならないという思考の奥底の方で、

場合によっては小さな声で本当の望みを訴えている

小さな子の存在に気づいたことあるかな?

💙ちょっと厳しいインナーペアレント
(今まで出会った大人や育った環境で学んだ価値観)

💓何も影響されていない元々あるピュアな自分

が私たちのそれぞれの中で生きていて、

何かの度に、インナー💓が◯◯が欲しいなぁとか、

△△にいきたいなぁ、※※にチャレンジしたいなぁとか思ったりする。

すると必ず、インナー💙が老後のために我慢しなきゃとか、

働かざるものなんちゃらとか、

失敗は恥ずかしいよとか、

何かとちょっと厳し目なことを言う。

そんな日々の中で、小さな事でも💓の声を大切に

してあげる事が大切なのだ。

自分を大切にするとは、甘やかすとか、

我儘になるとかではなく、

内なるピュアな💓の声を大切にするという事だ。

わたしの場合は、鳥さんを飼いはじめる事だったり

(💙は最後まで責任持って飼えるわけがないとか、

いつか自分より先に死んじゃうよとか言うよね)

ついこの前は、素敵なデジタルアートを目にして💓 
がわたしもやってみたいって思ったけど、

💙が手術が終わってからにしなさいとか、

あなたがやってどうなるの?とか言うんだけど、

手術の前に💓の声を大切にしてみた✨

これがアイスクリーム食べたいでも良いし、 

ステーキ食べたいでも、気に入った洋服でも、

誘われた時のYes or Noでも良いのだ。

内なる💓がワクワクと本当に望んでいるなら。

多分きっと、💙の声に遠慮して小さい声で

言っていると思うけどね。

余談だけど、

ハワイの言葉で有名なのが
💙はウハネ
💓はウニヒピリ
に該当して、
そして統合したような、それを超えたような感覚
💜がアウマクア(高次な自己)

と言うのがあるよ。

詳しくは、ホ・オポノポノで調べてみて♪

因みに、わたしの知っているオタクな知人は、💓のことを、ゴーストと呼んでいた。

内なるゴーストは何て囁いてる?って。

なんと言う漫画か忘れたけど、真理をついてるなと思った。

内なる💓でも、ゴーストでもウニヒピリでも、その声をあなた自身が少しでも大切にしてあげれたら

きっと、もっと豊かな日々になるはず。

あなたの日々の生活が、より幸せで平安で喜びに満ちていますように💖


後日談は沢山あるのだけど、これが最新⭐︎


えへてへぺろ


手術する前にデジタルアート始めて、


今日はこれを描きました〜。


私の「ウニヒピリ」が手術前に始めたいって言ったからね。


お陰で、術後の大変なところも超えることができ、


ほぼ、いつものように日常を過ごしています。


楽しすぎる〜イエローハート