ベビーカーで電車に乗ってきてくれました! | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● ベビーカーで電車に乗ってきてくれました。

こんにちは! 三浦真弓です。

今日は、モーハウス名古屋サロン、またの名を「Wまゆみのおやつ会」を開催いたしました。

IMG_4982.jpg

今日も、ご参加くださり、ありがとうございました。

可能な限り、毎回のように来てくださる方が増えてきて、お子さまの成長を私も一緒に楽しませていただいています。

今日は、ベビーカーに乗って、名鉄電車に乗ってきてくださいました。

最近のベビーカーはカッコイイ!

IMG_4989.jpg

お昼前の時間なんだけど、それでも、たくさんの方が電車に乗ってこられて、ベビーカーごとのっていることに、恐縮…と話していました。

このベビーカーはたたんでも、支えていないと倒れてしまうようです。

赤ちゃんもいるし、荷物もあるし、そのまま電車やバスに乗ることができたら、助かりますよね。

最近では、名古屋市営地下鉄やバス内では、ベビーカーの方への配慮をお願いします~と放送が入るようになりました。

みなさん、ベビーカーのママたちを温かく見守ってくださいね。

都会で赤ちゃんを保育園へ連れてから職場へ向かう方のことも想像しながら、子連れでバスにのる大変さなども話題に。

ご参加、ありがとうございます(≧∇≦)

おやつを食べながら、子育てのいろいろなお話をしつつ、モーハウスさんの授乳服を試着したり、購入したりできるおやつ会。

次回は11月25日です~!