シュタイナー教育を実践されているやまさと保育園で感謝祭だよ♪ | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● シュタイナー教育を実践されているやまさと保育園で感謝祭だよ♪

こんにちは! 三浦真弓です。

今日は、昭和区山里町にあるやまさと保育園にて、感謝祭がおこなわれます。

名古屋シュタイナー土曜学校山里の森も、スペースを借りて出展しています。

IMG_9477.jpg

同じお部屋には、タンテボレさんも出展されています。

IMG_9482.jpg

NPO法人愛知シュタイナー学園さんも。

子どもたちが育てた玄米もありましたよー。

お隣に立つ「あらはし館」には、10月に開催したみんなの教育サミットインあいちでお話しくださった、村上先生もいらっしゃいますよ。

あらはし館でも、感謝祭を開催中です。

やまさと保育園の建物は、外から見ると、一般的な建物ですが、中はシュタイナー建築様式になっています。

どうぞ、お出かけくださいませ。

10時から14時までの開催です。

お越しになるときは、公共交通機関かお車の方はコインパーキングにとめて、いらしてくださいね。