【募集開始】12月6日(火)ふせんワーク☆クリスマス会inチクサグリル | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 【募集開始】12月6日(火)ふせんワーク☆クリスマス会inチクサグリル

こんにちは! 三浦真弓です。

いよいよ年末・クリスマスが近づいています☆

ふせんワークで1年をふり返りながら、クリスマスパーティで楽しみましょう☆

IMG_5417.jpg

昨年は、アメイロカフェさんで開催いたしました。

プレゼント交換で、ステキなプレゼントをいただいたり、ここで出会った始めましての方とのお仕事がつながったり。

すてきな時間となりました。

今年は、チクサグリルさんのパーティルームをお借りして開催いたします。

チクサグリルさんには、ほかの方が企画されたイベントや講座に何度か参加したことがあります。

昨年12月に参加したチクサグリルさんでの講座では、黒板がクリスマス仕様になっていました!



今回の企画に、写真に写っている柴田朋子さんがいらっしゃるのではありませんよー!

ランチメニューにはこのようなものがありました。

レアハンバーグ!



珍しい~のレアではなくて、中が生!という意味です。

また、唐揚げのタルタル仕立てなども。



パーティルームはほかのお客様と別の場所になっていますので、小さいお子様をお連れになっても大丈夫です。

チクサグリルさんはJR・地下鉄東山線千種駅からとても近い場所です。

そして、お車の方もコインパーキングがたくさんあります。

これまで、ふせんワークをしたことがある方はもちろん、したことがない方も、お出かけください♪

ふせんに色々なことを書き出していきましょう!

2016年のふり返りでもよし!

2017年にしてみたいことでもよし。

なんなら、年末に向けてのto do listでもよし(*^_^*)

自分一人でしていると、気が滅入りそうな場合でも、みんなでわいわいやっていると、アイデアもたくさん浮かびますよー。

忙しい年末、頭の中を整理することができますね♪

そして、おいしいお食事とデザートで、くつろぎましょう。

クリスマスなので、プレゼント交換もしたいと思います。

ふせんワーク会なので、プレゼントにはふせんを入れてくださいね。

あとは、自由です!

昨年、私がいただいたのは、ステキなフランフランのポーチとふせんでした。

IMG_5416.jpg

食後にはプレゼント交換もしましょう!

当日の流れは、ざっくりまとめますと、このような感じです。

10:30~ふせんワーク

12:00~ランチタイム

13:00~ゲーム・プレゼント交換とデザート、交流会

~14:30頃まで

となります。

ランチタイムとプレゼント交換のところに参加いただければ、ご都合に合わせて、多少の遅刻や早退での参加はOKです。

ぜひぜひ、楽しみにお出かけくださいね。

ふせんワーククリスマス会☆2016inチクサグリル

日時:2016年12月6日(火)10:30より

場所:チクサグリル(名古屋市東区葵3丁目15−31 住友生命千種第2ビル 1F)



持ち物:1×5CMくらいのふせん、筆記用具、プレゼント

プレゼント:1500円前後(必ず、ふせんを1つは用意してください)

参加費:2000円(ランチ、デザート、フリードリンク、パーティルーム代含む)

わくわくの広がる、ふせんワーククリスマス会☆

どうぞ、お出かけくださいね。

お申し込みは、こちらからおねがいいたします。