我が家のおままごと | そっぴ DIARY

そっぴ DIARY

2011年8月1日生まれ、そっぴとのまいにち

我が家の息子はお料理だいすきだからか、おままごとも結構すき。

安いマジックテープの野菜や包丁くらいは前からあったんだけど、こどもちゃれんじ4月号についてきたお弁当セットにかなりの食い付きを見せてて。

↓これです




毎日めっちゃ遊んでるので、息子が好きそうな食べ物を、フェルトなんかでちまちま作ってました~(寝たあとにチビチビ呑みながらw)

材料はすべて100均です。




・きつねうどん
手芸用のひも、具はフェルト

・ナポリタン
アクリル毛糸をざっくり指編み、具はフェルトで縫い付けてある

・ブロッコリーと卵焼き(フェルト)

・サンドウィッチセット
パン、トマト、レタス、きゅうり、ゆで卵、ハム(フェルト)


ネタはネットから拾って、あとはめんどくさがりやお得意のフリーハンドでw

おままごとセットって、野菜とか素材はあるけど、料理(おかず)ってなかなかないし、プラスチックのかたまりのうどんとかスパゲッティーより、自分が子供だったらこういうの楽しいなぁーって思ったものを作りました。

もちろん縫い目とかひどいけど、裁縫苦手な私がよく頑張った(笑)





一応持ってるけど、パンが嫌いしかもサンドウィッチなんて食べたことない息子は、サンドウィッチセットにはあまり食いつかず…チーン…(._.)


でも、中身の野菜やゆで卵には食いついてたー





やっぱりうどんは楽しいみたいで食いつく♪





切り口の見えてる野菜は お料理 って感じになるー





ちなみに我が家のおままごとのカトラリーはこちら。

セリアですー

まとまるから片付けも場所とらなくて便利~

女の子なら良いものをたくさん揃えてあげたいけど、なんせ男子なのでね。
いつまで遊ぶか微妙だし。。。

100均とかでうまく揃えてあげよー(о´∀`о)