魔法のクリームで癒される | 広島県 呉市焼山のハンドメイド雑貨・猫雑貨 そらねこ屋

広島県 呉市焼山のハンドメイド雑貨・猫雑貨 そらねこ屋

広島県呉市で2013年8月11日にオープンしたハンドメイド雑貨店「そらねこ屋」の店長そらまめです。
こちらでは委託作家さまの作品の紹介、お店での毎日、にゃんこ、子育ての日々を書いていきます。

こんにちは!




今日は午前中に安浦会館で開催の
安浦こどもひろば たけちまるさんにお邪魔しましたピンクハート



メディカルアロマセラピーをしている方が
魔法のクリームのワークショップをされると言う事で
一緒に行かせて貰いましたよニコニコ




雨の中こどもひろばに遊びに来たお母さん達に
作って頂きました〜ピンクハート




魔法のクリームは全身用クリームに
ラベンダーとティーツリーの精油を混ぜるだけルンルン
これが結構万能なんですよ〜お願いキラキラキラキラキラキラ



アロマオイル(香料)とエッセンシャルオイル(精油)の違いを聞きながら作りました。





良い精油は香りが違いますね〜ピンクハート
お母さん達も優しい香りに癒されていました。
やっぱり子育てはお母さんが元気じゃないとねっウインク星






店長は昨日預かった布ぞうりを持って行きました星


16cmの可愛いサイズラブ



安浦会館にいる間にたくさんの紙おむつやお尻拭きが
届くのを見て、まだ支援が続いていて良かったな、と
思いました。



店長も微力ながらお手伝いを続けたいと思います。
定休日以外にもお休みする日があると思いますが
ご協力よろしくお願いします爆笑




それではまたバイバイ