カラダに合わせた食材を。 | カラダが楽になったら何しましょ♪ 女性のためのサロン 宙sora 大阪‐枚方市

カラダが楽になったら何しましょ♪ 女性のためのサロン 宙sora 大阪‐枚方市

日本パーフェクト整体普及協会 認定整体師
女性のための整体サロン

施術をうけて改善してもらう
ではなく、
一緒にお一人お一人のゴールを目指す

自分のカラダに自分が意識を向けてもらいたい

肩こりがひどかったり
冷えやのぼせがあったり
月経血が暗い色をしていたり。

こんにちは
ひらかたレディース整体  宙sora
の山口ですニコニコ


上記にチェックがある方は
血が滞っている
と言われます。

しかし、
血が滞っている以前に

血が足りていないことも
あるのです。

いわゆる
貧血状態ショボーン

なので
血を補う食材を
食べることも大切ですビックリマーク

昨日、私が食べた食材、
効能を調べてみると

おーいい感じ~
と思ったので紹介しますニコニコ

メインは
ひじきの煮物。

ひじきは血を補って貧血や
めまいを予防する働きが
あります。

他には
ニンジン。
こちらも血の不足を解消。

れんこん。
こちらも血の不足を解消。
生で食べると余分な熱を
取り除く効果もあるので
風邪気味の人にもいいですね。

里芋。
慢性的な便秘や咳、痰の
改善。

豚肉。
血を補う。
疲れたときにはオススメ。

ちなみに
里芋+豚肉=元気不足解消


お味噌汁
白ネギたっぷり!
と、お揚げさんと刻んだ生姜。
他に具が見当たらなかったので
シンプル味噌汁(笑)

白ネギには
まさに今日のように
寒く、冷えが引き起こした
トラブルの解消に効果的。

風邪の特効薬ですね。
食べ過ぎには注意ですが。

そして、
イワシの甘露煮を
しました。

上矢印大好きなんです。
活力鍋でたったの5分。
骨まで柔らかです。

イワシは疲れやすかったり
元気がでない時、
肩こりや肌のくすみにも
効果あります。


家にある食材ですが、
なかなかいい感じ照れ


効果を考えつつも
やはり旬のものを
食するのが、

その季節のカラダに
合った必要な物が
補えるので
大切なことですね。



……………………………………………
モゾモゾ体操のパーフェクト整体認定の
女性専門 整体サロン です

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

最寄り駅

京阪本線  枚方市駅  徒歩3分

枚方市新町1-9-6 
       松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

宙sora山口ホームページ
http://sora-sora-sorasido-yoko.amebaownd.com

宙soraホームページ
http://sorasorasorasido.com

☎ 072-807-8184
予約制(当日ご予約も大歓迎)

でのお問い合わせ
info@sorasorasorasido.com  


施術曜日
月曜日・水曜日・木曜日・金曜日

施術時間
 9:30~16:00