過去と他人は変えられない。 | 前田綾香と空と笑う日々のこと。

前田綾香と空と笑う日々のこと。

トツゲキ倶楽部のひと。

芝居のこと。日々のこと。

同じ一日なら笑って過ごしたい
謙虚に貪欲に
をモットーに日々へらへらしてます。

寝落ちしましたよ。

ソファで寝落ちて夜中に起きて

残り2時間ちょいをベッドに潜り込んで。

朝。

ちゃんと起きられてホッとした、朝。


今日は人と会って、色々話をして

育ってきた環境って大事だなあって思いましたね。

両親の好きなものって何かしら影響を受けるなあと。


映画好きな両親のもとでは映画好きが育つ。のかもしれない。


ウチは時代劇の家だったので、水戸黄門と大岡越前の無限ループ。

母は映画を観なかったし、父は家でならたまに観てたけど

私や兄が近づいたりするとチャンネルを変える人なので

映画は東映まんがまつりばっかり。


もちろんあの頃の私はそれはそれで満足していたのだから

連れて行ってもらってただけ十分感謝なのだけど。


過去は変えられない。

でもこれからですこれから。

名作も含めてまだまだ知っていく映画がたくさんあるのです。


あ、もう一つ母から影響を受けたもの。

梅干し好き。(しょっぱいの限定)