ジェットコースターの上ってるとこ。 | 前田綾香と空と笑う日々のこと。

前田綾香と空と笑う日々のこと。

トツゲキ倶楽部のひと。

芝居のこと。日々のこと。

同じ一日なら笑って過ごしたい
謙虚に貪欲に
をモットーに日々へらへらしてます。

久々の22時越え。

師走が来て、そんでアイツが

ねえねえそろそろだけど大丈夫?ねえねえ。

って言いながら近づいてくる時期。


でもピークはもうちょい先とわかってるからこそ

この降りられないジェットコースターに乗せられて

今まさにカタンカタンと上ってる感覚なのですよ。

とってもイヤーーーな気分なわけですよ。


今の部署も3年目ともなると、周りからも色々言われるもので。

ある時は

「前田さん、もう今のとこ結構長いよね?」

「はい!3年目なんで!今年最後(のはず)です!」

今日も残業中に別の部署の上司と

「前田さんはたぶん…今年度でその席最後でしょ?」

「何言ってるんですか!最後に決まってるじゃないですか!」

誰かに似たようなことを言われる度に、返す言葉に重みが増す増す。


過労死の道もこないだちょっと、ちょっとだけね、

意識しちゃったところだからマジで最後であれ。

もしくは誰かパラシュートをください。


ちなみに私にとってジェットコースターはご褒美でも娯楽でもなく

罰ゲーム、恐怖の対象です。