好きこそものの上手なれ。 | 前田綾香と空と笑う日々のこと。

前田綾香と空と笑う日々のこと。

トツゲキ倶楽部のひと。

芝居のこと。日々のこと。

同じ一日なら笑って過ごしたい
謙虚に貪欲に
をモットーに日々へらへらしてます。

とはよく言ったものだなあと実感した今日。

あ、ワタシなぞのことではなく。


誰でも好きでやってることには一生懸命になるし、

それに関して勉強したり工夫したりするので

自然と上達していくものである。

(出典:故事ことわざ辞典)


好きというだけで上手くなるわけではない。

というのが、この言葉のすごいところだと思うのです。

好きだけで上手くなれたら誰も苦労はしないのです。


空飛べる?飛べないよね?

人間はやったってできないことの方が多いんだから

できないからって悔しがる必要はなし!


と言った上司がいましたけど、こうも言ってましたね。


やってもできないことはある。

でもやらなきゃできるようには絶対ならない。


選択肢はやる一択アップ



そんなわけで鋭意稽古中。

詳細はもうちょい後で!