ポンコツなりのやり方。 | 前田綾香と空と笑う日々のこと。

前田綾香と空と笑う日々のこと。

トツゲキ倶楽部のひと。

芝居のこと。日々のこと。

同じ一日なら笑って過ごしたい
謙虚に貪欲に
をモットーに日々へらへらしてます。

ポンコツ中間管理職を自負する前田ですが

せめてこれだけはと気をつけていることがひとつくらいはある。


機嫌の良し悪しを外に出さないこと。

当たり前のことではあるんだけど、周りには昔からちょこちょこいる。

「あー今日は(話しかけたら)ダメな日ですねー。」みたいな。


そもそもそんな怒りっぽい方ではない(と思う)けど

自分の機嫌は自分でとる。最近よく聞く言葉。

もう、ホントそう。


その不機嫌が自分のせいならしょうがないけど

それ以外のものを背負わされても、ねえ。


その相手が上司だった時のめんどくささも知ってるからこそ。

なんかいつも上機嫌だなこの人って思われるくらいでちょうどいいんじゃないかしら。



もうすぐクリスマスらしい。