吐ける方が強いのか、吐かない方が強いのか。 | 前田綾香と空と笑う日々のこと。

前田綾香と空と笑う日々のこと。

トツゲキ倶楽部のひと。

芝居のこと。日々のこと。

同じ一日なら笑って過ごしたい
謙虚に貪欲に
をモットーに日々へらへらしてます。

弱音のハナシ。


この4月に別の部署に異動した同い年の同僚。


これは割と本気だけども、彼のすごいところは「誰にでも弱音を吐けるところ」だと思う。

上司でも、同僚でも、そして部下でも。


特技は「カンベンしてくださいよー!」とブラジル(まで届きそうなほどの)土下座。

部下に対して、のび●ばりの「どうにかしてよ〜●●さ〜ん!」。


一応フォローしておくと仕事ができないとかではない。

でも彼の場合は、人柄もあって弱音を吐くことで周りの協力を得やすい状態。

(たぶん無自覚)


対して私は「疲れた」という一言を発することすら躊躇う要は甘え下手。

脳内はどうあれ、声質も相乗効果で「常に落ち着いてる人」に見られがち。

それで何か得をしたか、というと、特にないような気がするけど…

周りから見たら「あの人は得だなあ」と思われてることがあるのかも?


どっちがいいのか…どっちがいいですか?