根深い。 | 前田綾香と空と笑う日々のこと。

前田綾香と空と笑う日々のこと。

トツゲキ倶楽部のひと。

芝居のこと。日々のこと。

同じ一日なら笑って過ごしたい
謙虚に貪欲に
をモットーに日々へらへらしてます。


それはちょっとコワイからやめなさい。



親世代って今でも「女の子はひとりいると良いよね」


っていうことを当たり前に話したりする。


子どもの頃にも「女の子がいてよかったね(主に手伝いに)」


大人になっても「女の子がいてよかったね(主に介護に)」


さらに「息子だけじゃどうにもならないこともあるでしょう、お嫁さんにも気を遣うし」


と続くわけだけど、なぜ娘なら気を遣わないと思うのか…?


やる息子もいれば、やらない娘もいるでしょう。


行動するかしないか、だけなのだと思うのだけど。