がんばり方は大事。 | 前田綾香と空と笑う日々のこと。

前田綾香と空と笑う日々のこと。

トツゲキ倶楽部のひと。

芝居のこと。日々のこと。

同じ一日なら笑って過ごしたい
謙虚に貪欲に
をモットーに日々へらへらしてます。


だるーーーーん。としたいワタシも。



なんでもルールってのは厳しくなっていく傾向にあるもんだけど


月極の駐輪場、最近やたらと構内自転車を降りて進むように口うるさい。


まあ正確にはスタッフのおじさまたちが。


たぶん歩行者との接触があったんだろうね?


掲示を増やしたり、人感センサー付きスピーカーを用意したり、大声で呼びかけたり。


でも、敢えて言おう。


無駄であると。


そもそも縦長の駐輪場で降りるの効率悪いし


降りると道幅が狭くなるので逆に危ない。


そして何より


自転車に乗ってても気をつける人は常に気をつけてるし


自転車乗ってようが歩いてようが気をつけない人は気をつけない。



がんばり方って大事だと思うのよ。