日々是勉強。 | 前田綾香と空と笑う日々のこと。

前田綾香と空と笑う日々のこと。

トツゲキ倶楽部のひと。

芝居のこと。日々のこと。

同じ一日なら笑って過ごしたい
謙虚に貪欲に
をモットーに日々へらへらしてます。


………なぜそこなのか。



昨日は久しぶりのトツゲキ倶楽部勉強会。


台本を

どう解釈して

どう表現して

どう見せたいか


をそれぞれ演出もやってみることで


俯瞰する視点、客観的思考を鍛えよう


ということで少人数の時の得々プランデー✨


同じ本の、しかも冒頭3ページの読みだけでも


役をどう演じさせたいか、どう見せたいかが全然違う。


単純に「明るい人」って伝えたとしても


自分のもつ「明るい人」のイメージと


相手のもつ「明るい人」のイメージは違う可能性も多々ある。


しっかり軌道修正する力も大事。


身体と心のコントロール。


楽しくしっかり勉強した1日であったのよ。