諦めたいけどなんか悔しい。 | 前田綾香と空と笑う日々のこと。

前田綾香と空と笑う日々のこと。

トツゲキ倶楽部のひと。

芝居のこと。日々のこと。

同じ一日なら笑って過ごしたい
謙虚に貪欲に
をモットーに日々へらへらしてます。


ふむっ!っていうお顔が素敵よ妹君。



さて昨日は、トツゲキ倶楽部の?主宰横森文の、戯曲教室。


毎回課題が出されて短い戯曲を書くのだけど


前回からさ、1か月半あったわけなのよ。


だからちょいちょい悶々と考えて…考えて…考えて…


まとまらないこと、まとまらないこと。


スマホに思い付いたことからメモしてみても


これ!っていうピンとくるものもなくて


いやもう今月大変だったし、とか心で言い訳しながら何度も諦めようかと思って


でもなんかそれはそれで悔しくて悶々として…


あーもう間に合わなかったとしてもとりあえずこれで書いてみようぜ


って書き始めたのが、前日、土曜日の午後…。


途中脱線しそうになったり、余計なエピソードを追加しそうになるのを


えいやっと軌道修正しながら


なんだかんだ6時間は寝て


ジュリアーノの構ってほしいオーラ(と鳴き声)にも時には耐え(おい)


当日の家を出る10分前に書き終わって横森さんに提出。



追い込まれ型にも程があるだろう私よ…。



正直もうちょっと膨らませたいとか欲はあるんだけれども

とにかくラストまで書いたことと

書きたいことは最低限だけど書けた気がするので

書き終わってみるとやっぱりスッキリ。

だが

調子に乗るんじゃないぞ私よ…。