お腹が張るというか… | 不妊治療→切迫プレママ→ママ1年生☆

不妊治療→切迫プレママ→ママ1年生☆

不妊治療。
一連の流れから検査の結果まで、記録。
プレママ。
切迫早産から出産までの記録。予定日2015.04.29
ママ1年生☆
出産日2015.04.22(水)、39wで無事安産。
これから愛息子の成長記録を残していきたいと思います。

29歳、20代最後の誕生日は、プレゼント無しでした!!←
帰宅と同時にカバンをゴソゴソ…
…!もしかして!
どーん!!
お弁当箱を渡す旦那。
はい、弁当箱!

そんなオチ。

夜も、
20代最後やのに…
最後ちゃうやろ
来年は三十路やからもうないわ。

ここで旦那大爆笑。

アンタ、27ちゃうで。28やで。来月にはアンタも29なるんやから。
(笑)ホンマやな!
プレゼント!!
何が欲しいん?
ゴマちゃん用品!
槇のプレゼントちゃうやん!
ぐにょ…

せやな、せやな!ゴマちゃん!!


寒過ぎて夕食のメニューがササミのチーズ焼き&大葉と梅ソース焼きから、
すき焼きに変更されましたΣ(OωO )
すき焼き、実は作るの初めて。いつもはご飯屋さんで食べるか、私の実家で食べる・実家から持って帰る、だったので。

ドキドキしながら作ったら、焼き豆腐と麩を忘れました。
お吸い物用の小さい麩を入れて代用してみました←


お腹いっぱい食べたので、オヤツに買ってたドーナツは旦那は食べずにお茶だけ(๓´͈꒳`͈๓)
日曜から旅行だし、誕生日前日の夜にトンカツ食べに行ったので2日連続外食もなぁ…って事で。



*.(๓´͈꒳`͈๓).**.(๓´͈꒳`͈๓).**.(๓´͈꒳`͈๓).**.(๓´͈꒳`͈๓).*



ゴマちゃんはよくフィーバーしています。

例えば……
お腹のオイルをパパが塗ってくれます。
ゴマちゃーん!パパですよー!ゴマちゃんゴマちゃん!
シーン
パパが手を離す
ポコ!
あ、可愛めに蹴った!

私、横になる。
ボコボコぐにょーん!ボコボコ!
あ、ゴマちゃんはっちゃけてきたで!チャンスチャンス!

パパ、サッと手を伸ばす
ゴマちゃんゴマちゃん!
シーン

5分ほど、一回だけポコとしただけ。
パパ諦めて手を離す。

ぐにょーんボコボコ!ボコボコ!ぐにょーん!
ゴ…ゴマちゃん?
ボコッ!

最近はこんな事ばっかりです。
旦那は「ゴマちゃん、わざとかな?」って拗ねる位(´・ω・`)


ただ、ゴマちゃんが動く時、お腹が張る時があるんです。
お腹が張るというか、お腹の肉部分にゴマちゃんの一部が出てくるんですよね。出っ張るというか。
頭なり足なり腕なり。
その部分は勿論硬いし、その周りの皮膚も張る……でもゴマちゃんがまた動いて内側に入ったり、皮膚を突き破る勢いだったのが引っ込んだら硬さは全くなくなります。

てか、ゴマちゃんが部分出っ張りしてない他エリアの皮膚は柔らかいのよ。その付近だけが硬い。

一応、先生には次の検診で話はするけど、大丈夫って言われそう。
ゴマちゃん、まだそんなにデカくないやろー?と思いながら。
足型見せて欲しいなー(๓´͈꒳`͈๓)♡


旦那、明日休みやからご飯用意するの面倒やなー。
ササミのチーズ焼きをフライしようかな←