こころの日&講演会のお知らせ☆ | そらいろプロジェクト京都 

そらいろプロジェクト京都 

NPO法人そらいろプロジェクト京都
美容師が中心となり、みんなの笑顔のために活動しています☆

2ヶ月半ぶりとなってしまいました、ブログ報告。

 

春はNPOにとって大切な季節。

総会や事業報告、法務局への申請・・5年たっても悪戦苦闘。なぜでしょうか・・

経験値をあげていきたいと思います!


 ●そらプロ2018年報告書ができました!



隊員の方へ順次発送します。楽しみにお待ち下さいね!

ちらっとご紹介・・・



 そらプロの活動にご支援頂ける方、また継続を忘れちゃってたな・・という方、『ピースマン隊員』いつでも入会できますので、ご連絡お待ちしています!

 

 

●山口 『こころの日』記念講演


みなさん「こころの日」って知ってますか?

 

7/1は「こころの日」

http://www.jpna.jp/kokoronohi/

 

ご縁を頂き、山口県にて講演会をさせて頂くこととなりました。

 

7/6(土曜)

13:00~15:00

日本精神科看護協会山口県支部   こころの日記念講演

【会場】山口県ひとづくり財団セミナーパーク内講堂

 

 

想いをしっかり届けてきます!

 

 

●そらプロ定時総会開催しました


 5/18(土)そらプロの第6回定時総会を行いました。みなさんに支えられ、6年目へ入ることができました。これからもまっすぐ進んでいきます!




 

●保健文化賞 『70年のあゆみ』

そらプロをご紹介頂きました。

なんと8ページに渡る、ロングインタビュー。

歴史の重みを感じる、立派な冊子です。

どこかで見かけられたら、ぜひ読んでみてください!


 



●公衆衛生情報 6月号

 見開きで特集していただきました!




少しでも輪が広がりますように。。!


 

●講演会のお知らせ(速報!)

 皆様お待たせいたしました。

2019年秋 理美容師さん対象「スマイルカットセミナー」を開催します!


11/12火 東京(12時~17時ごろ)

東京都 新宿区 ナプラ東京支社スタジオ

11/25月 京都(12時~17時ごろ)

京都府立総合社会福祉会館  ハートピア京都 視聴覚室

 


詳細&予約方法は、決定次第近日発表します!

 



ただいま『スマイルカット』のあれこれをつめこんだ、テキストを制作中。

皆様にお届けできるよう、そらぷろは秋まで駆け抜けます。


ぜひ皆様お越しください!