宝永山 後日談 | 空豆たろのへべれけ日記

空豆たろのへべれけ日記

へべれけおやぢ ピクシスバン 丸石エンペラー ツーリングテトラ ツーリングマスター 片倉シルキャン
アメショのこのは。と
スコティッシュのさくや
へべれけおやぢ珍道中


ルート3776の

五合目より下は

熊の目撃情報が有るそうなので

熊避けの鈴など

有った方が良さそうですよ

自分も寸前に購入しました。




半分くらいの方が 鈴付けて無かったかな
備え有れば憂い無し



下山してから
汗流したくて富士駅前へ
車を停めて




くくくくくくうううううううううううう

ううう(>人<;)うまあまっまああああい


3時間くらい

お湯に浸ってました。


駅前に戻って


実は2年前

ルート3776の下見で富士市に泊まって


何処かのスナック?の様な

飲み屋に入ったんですよね

お店のママさんが気さくな人で

結構美人だったんですよ


お店がちょっと変わってて

なんか駄菓子が置いて有ったり

メニューも変わってたかな

ルート3776に挑戦する話したら

必ず達成の報告来てねー(^。^)って


その年の挑戦は

熱中症でリタイア

報告に行けずに終わってしまいました。


去年挑戦達成して

お店に行きたいなーと

思っていたのに

機会が無くて行けず

モヤモヤしてたんですよね


商店街の裏道に有ったのは

覚えているんですが

さて何処だったろう?


うる覚えの記憶であちこち探すが

見つからず もう潰れたかな?

と、諦めて焼き鳥屋に入りました。



ここが生焼けで酷かった

そんな事有ります?(^◇^;)


会計時に文句言って退店


コンビニ行って車中泊の酒とつまみ買って

寝ようかなーと購入

コンビニ袋下げて戻る途中


ん?




ん? ん?

ここか?ここみたいか?

半信半疑で店の前ウロウロ

そんな気がしてきた。

でも唐揚げ棒持ったままだし

一旦車に戻る


お店に戻るも

もう2年前に一回入っただけだし

絶対覚えて無いよねー

とりあえず

一杯だけ呑んで帰ろう

入らないと後悔しそうだ と

思い切って入店(>人<;)


常連客が5〜6人

カラオケしてる


カウンターに座る


ホッピーを注文

お腹は空いて無いので

枝豆をお願いする


しばらく大人しくカラオケ聞いてたら

ママさんが

「前一回来ましたよねー  

  東京か横浜から  富士山登るってー」

ワテ

「えーーー2年前ですよ 良く覚えてましたね」


覚えてくれてました もーびっくり‼️


去年ゼロ富士達成できましたと報告


今年も挑戦するから

また来ますと約束して

気分良く酔っぱらって

お暇しました。

なーんか嬉しいねー


気持ち良く寝て

夜中3時過ぎに酔いが覚めてから

家路につきました(^.^)


6時過ぎに帰って

風呂入って一眠り

楽しかったー♪



途中で会ったゼロ富士挑戦者からの情報で

今年の達成バッチが

ルート3776  世界遺産10周年で

違うデザインが貰えるらしい

これは貰わないと(^O^)