平和島キャンプ タープ泊に挑戦 | 空豆たろのへべれけ日記

空豆たろのへべれけ日記

へべれけおやぢ ピクシスバン 丸石エンペラー ツーリングテトラ ツーリングマスター 片倉シルキャン
アメショのこのは。と
スコティッシュのさくや
へべれけおやぢ珍道中

週末 

9月17〜18日で

平和島キャンプ開催(^^)


今回はいつもの芝Cサイトではなく

Bサイト 丘の上の林間



自転車上げるのにちょっと難儀ですが

プライベート感は高い


当初4人参加だったので

ちょっと狭いかな?

と懸念してました。


ちょうどハンモックの支柱が有ったので

ちょっと興味が有ったハンモック泊

やってみよーかなぁ( ^ω^ )


場所も節約できるし🎵


調べてみたら

やはり値段はピンキリ

蚊帳付きを探すと

今使ってるテントの

ネイチャーハイクから出てる



定価は8290円ですが

楽天スーパーセールで

6632円( ^∀^)でゲット


キャンプ場で開封だと

あれれ?が有りそうなので

近所の公園でちょっと試し張りを




上がモンベルのいつものミニタープ本体
したがハンモック



中身は左から本体 ポール ツリーベルト




広げてみる

左右に黒い所がポールを入れるスリーブね

蚊帳に空間できるようにする為



サイドは両方にカラビナ



都内の公園ってハンモックOK?なのかな?

条例を調べても良くわからない

とりあえずちょっと張るだけだから

木にも保護した方が良いと思うけど

今日は乗らないから(^◇^;)




しかしちょうど良い間隔の2本が有った



タープで覆ってみる
どっかのYouTubeで見た真似を
雨降ったら濡れるかな

まあなんとかなるでしょ

後でYouTubeでタープ泊キャンプの
やり方動画とか見て勉強したが
ベルトの使い方とか
間違ってたし(笑)
タープももっと全体を覆うようなのが
良さそうだがまあ良いやw

とりあえずお試ししてみまーす
寝れるか心配(^◇^;)