平和島キャンプは残暑厳しすぎた | 空豆たろのへべれけ日記

空豆たろのへべれけ日記

へべれけおやぢ ピクシスバン 丸石エンペラー ツーリングテトラ ツーリングマスター 片倉シルキャン
アメショのこのは。と
スコティッシュのさくや
へべれけおやぢ珍道中


9月17-18日は


6月以来 久しぶりの平和島キャンプ


夏場は暑くて避けてたが

9月半ばなら多少はマシかと算段したが

今年の夏は甘く無かった☀️




朝晩は多少温度下がったかなー

少し早めにキャンプ場へ

と、言っても家から15分w


一旦シルキャンを置いて

受付だけ済ませ

シェアバイクで家に戻って

重い薪と炭を運ぶ



今回

最初は4人の予定でしたので

Bサイトはちょっと狭いかなぁと


そー言えばハンモックの支柱が有ったから


これを使えば3張りで余裕だろう


結局3人になったけど、



支柱の間隔が少し狭くて

ミニタープでも両端が余る



これだけ設営しただけで 滝の汗

Tシャツ干して生活感ありありに



そうこうしてる間にKさん到着

川口から 朝6時出発したそう

Kさんも設営で汗だく

2人とも上半身裸

丘の上なのであまり見られて無いから良いか




お昼頃 葛西からロードバイクキャンパー

Sさん到着



今どきのグラベルロード

バイクパッキング 持ち上げたら

ワテの半分くらいしか重量無い

コレは良く走れるでしょー



Sさんも設営完了

良いテント持ってるんですよ



木陰サイトながら蒸し暑く

お昼は焼肉カルビを予定してるが

炭おこそうとする気力が湧かん



もう1人

中学の同級生が見学に来た。

昔自転車仲間 今は乗ってない

同窓会の時 自転車の話したら

興味が出たらしく遊びに来た。



自転車出戻り予備軍に昇格

ワテも出戻りです。


なんとか炭起こしてカルビ食って

ビール呑んだらもうヘロヘロ


公園の入り口に噴水広場が有って

子供が水遊びしてる中乱入

水浴びでもしないとやってられんわー



夕方 


風が出てきて

涼しくなるかなー ありがたやー

思いきや  結構強風が、、、


日も暮れて焚き火?したくても

ちょっと無理っぽい

煮炊きしたくてもバーナーが厳しすぎる


カルビでお腹もなかなか減らないので

もー平和島駅前まで散歩がてら

一杯やっちゃいますか(笑)


餃子酒場で それでも4皿食って

サイトに戻る

もうやる事無いので就寝w


ハンモックの寝心地は微妙

寝る時タープを地面にペグダウン

しとけば良かったのに

面倒くさがってそのまま上げたままにしてたら

風でバタバタバタバタバタバタ

ウトウトするとバタバタバタバタ

良く眠れなかった


翌日はワテが用事できちゃって

早々に撤収


揃って記念撮影 パシャリ




つぎは10月末に

bike&Campのイベント霞ヶ浦

流石に涼しいだろう。


自走しようか迷って

前後に休み入れて

3泊4日でぶらぶら旅にしました♪


もー早く涼しくなってー(≧∇≦)