北條五代まつりに行った 1 | クジランのブログ〜ご当地キャラスタッフ活動記☆戸越銀次郎お散歩記事他~

クジランのブログ〜ご当地キャラスタッフ活動記☆戸越銀次郎お散歩記事他~

.
.
 
クジランのブログへようこそ
管理人の日々の日記の他、ご当地キャラ
スタッフとして活動している管理人と
キャラクター達の活動日記等をゆるっと
のんびり綴るブログです☆

.
.

今日は久しぶりの友達と一緒に

クジランの地元で箱根のお膝元、小田原最大級の祭!!

北條五代まつりへ行ってきました♪

今週は北条ウィークなのです。


例年は華やかな武者行列や神輿などを盛大に開くのですが、

今年は東日本大震災の影響で規模を縮小。

でも、頑張れニッポンのスローガンを掲げて

無事、開催されました(*゜▽゜ノノ゛☆



小田原駅はいつもより賑やか(・ω・ )!


空飛ぶクジラ ~クジランブログ~-小田原駅比較

これだけの人が来てくれるのは嬉しい限り(´∀`)



…ここで皆さんにちょっとだけ。

小田原駅の隠しスポットを教えます!

ひとつめ。

小田原駅からお城が見れる( ´艸`)!


空飛ぶクジラ ~クジランブログ~-小田原駅からお城

東海道線改札内から天守閣がみえるんです(*^ー^)ノ

電車とお城が見える小田原ならではの光景です。



ふたつめ。

駅にはおっきな提灯がある( ´艸`)!


空飛ぶクジラ ~クジランブログ~-小田原駅提灯


小田原は小田原提灯が有名でした(・∀・)!

その昔、箱根の山を越えるときは提灯が必要でした。

折りたたみの出来る小田原提灯は重宝されていたんです(^-^)



みっつめ。

小田原駅オリジナルステンドグラスがある( ´艸`)!


空飛ぶクジラ ~クジランブログ~-ステンドグラス


小田原の特産の酒匂川足柄平野相模湾等をあしらっています。




では、お祭りに戻ります(-^□^-)!

この日は小田原市内にはお侍さんが大勢出現します♪


空飛ぶクジラ ~クジランブログ~-侍


カッコいい( ´艸`)!


空飛ぶクジラ ~クジランブログ~-侍おじいちゃん

おじいちゃんだって侍姿でおもてなし(^-^)


空飛ぶクジラ ~クジランブログ~-二人侍


槍隊やはなやかな侍さんだっています(^O^)


空飛ぶクジラ ~クジランブログ~-小田原駅前


それでは、小田原駅からお城へ出発(^-^)♪


読者登録してね ペタしてね