今日は、私が一週間で一番楽しみな日…韓国語教室

本日、4回目のレッスンでした。

毎回、和気あいあい音譜で楽しい雰囲気の中、
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

宿題もたっぷりでますが…
それもまた楽し。にひひ

毎回、宿題していると子供が覗きにくるのです。
悔しいことに…小5の息子のほうが早く単語を覚えてる~~~ショック!あせる

おまけにCDで発音確認してたら…息子のほうがうまい…。
韓国ドラマ見ていても、字幕見ないでもわかるセリフもあるみたい。ガーン
う~~~ん。手ごわいライバル出現です。メラメラ

今日は先生に教えていただき、
パソコンで韓国語入力ができるよう設定しました!アップ
これから、少しずつ打つ練習して…いつかは韓国語だけでblogを書けたら~ラブラブ
(あは。ビックリマークちょっと大きな目標言っちゃいました~。)

今日教えていただいた、使えるフレーズ。
날씨가 좋네요(ナルシガ チョンネヨ~ 天気がいいですね)
晴れた日には使ってみたい一言です。晴れ

(この韓国語打つのに、すごい時間がかかってしまった!!叫び