先週、年に1回受けているがん検診に行きました。病院

その時血圧を測ったら…最高が150叫び

主治医から「家でも血圧を測って140より高かったら、すぐに内科に行くように!」と言われました。

そういえば…我が家に血圧計なんてなかった…ガーン

急いで、血圧計を買って測ってみたところ…毎日ちゃんと正常値なんです。クローバー

今日、がん検診の結果を聞きに再度病院へ。
血圧の話をしたところ、主治医から
「すごく緊張するんだね~?(^~^)」と言われました。

私、昔からあがり症だと自覚してましたが…あせる
緊張すると血圧まで急変するものなんですね~汗


高血圧決定なら禁酒しなくちゃ!と思っていましたが、
これなら、まだ大丈夫かな!にひひ

건배ビール
(コンベ~! かんぱい!)

…と、気を緩めちゃダメですね。べーっだ!

今回、自分の身体を見直すいいキッカケになりました。
お酒はほどほどに(たまにはパ~ッとね!音譜)健康に気をつけて過ごしたいと思います。!!

検診結果もよかったので、自分&支えてくれてる家族へのご褒美に…ドキドキ
久しぶりにケーキを買ってみました。
$チョアチョア☆な日々