今日は韓国語教室。韓国

抜き打ちであった
聞き取りテストが散々な結果えーん

知ってる単語しかわからない。
↑当たり前てへぺろ
だから…
わかる単語が増えるよう
頑張らなくちゃなぁキラキラ

九州に行ってたお仲間さんからは
お菓子(すでにお腹の中~)と、
福岡県観光パンフレット本
をいただきました。
もちろん韓国語バージョン韓国
ありがとう!猫


ランチの時、
みんなで読んで…。
わかんないなぁ~アセアセとボヤキつつも
力を合わせ翻訳ウインク
(もちろん全部はできないけど爆笑)

うちのクラスのメンバーは
ホントにみんな真面目爆笑ラブラブ

私も、先日の酒蔵巡りの時
韓国語のパンフレットGetしてきました。

なかなか読めないけどタラー
スラスラ読めるようになりたいなルンルン



最近はラジオで
ハングルニュースを聞くようにしています。
(写真はスマホ対応のラジオのページ)



↑右下の【番組サイト】を押すと
ニュースの見出しがでてきます。




このページの下には
いつでもニュース音声が聞ける
再生ボタンもあります。

よみたい内容をクリックすると~



放送内容が文字になっています。
(ニュースの速さに目が追い付けないんですがうずまき)


勉強になればラブラブ
今週から始めましたが、
実際聞き取れるのは
外来語ぐらい。笑い泣き

自分なりの勉強方法を模索中ウインク
…その前に!
宿題もやらなくちゃ!ガーン