ここ数ヶ月。
取り憑かれているように見ている
You Tubeがあります。爆笑
古堅純子さんハート
アメブロされていたのを
先程知りましたラブ
早速フォロールンルン

どこから手を付けていいのかわからないような
散らかったお家を
スッキリと片付けていく動画は
見ていて…気分爽快キラキラ

気さくな口調も
ついつい笑ってしまう爆笑

You Tubeをみながら
自分でも家具の配置を考えてみたりしますが
でも!いつも
『そ〜きたか!びっくりキラキラなるほどね〜!』
と、驚かされます。

我が家も物が多く(特に本、CD、DVD)
どうにかしたいなぁ〜
と、ずっと思案中。

そして、我が家以上に
今、私の頭の中の大半を占めている悩みは
旦那の実家の片付け。チーン

東京(我が家)⇔広島県(実家)

粗大ごみが近所に出せる日(年4回)
を、めざして帰省し片付けています。
(コロナで帰れないこともありますが…予防

しかし、主人もサラリーマン。
そうそう長期にも休めず、
片付けが進まないまま
数日で退散ダッシュ
気になりつつも…
がんばりすぎると、後で必ず身体に来るので…
最近は、『家に風を通しに行くのが目的』
と…言い訳しながら
ゆっくりペースです。

古堅さんのYou Tubeみていると
主人の実家も
ものにあふれてすごかったよなぁ〜
ずいぶんスッキリしてきて
主人と私。がんばったな〜笑い泣き
…と、自分を褒めたい気持ちにもなりますラブ

ビフォー(2019.11月)
(お義父さん、お義母さん公開してごめんなさいねほっこり

アフター(2022.10月)

3年がかりだけど…笑い泣き

さて、次回は
どの部屋を攻略しようか…炎
You Tubeみながら、やる気がわく私です爆笑