今年も参加してきました!

由実子先生の手作り味噌教室爆笑


何年も参加してきていますが

1年経つとすっかり忘れるので

毎回新鮮な気分で

レッスンを受けています爆笑


今回は

米麹の味噌を2キロ作りました照れ


お味噌を作っている間に

先生が魔法の早業でランチを用意してくださり

お味噌作り終えたら

何にもしないのにランチが目の前に!

贅沢〜〜ラブしあわせ〜〜ラブ



由実子先生の豚汁は
具だくさんラブラブ
身体に染み渡る美味しさピンクハート

もち麦入りのご飯は
肝臓にもよいとのこと。✍

塩麹で漬けた鶏肉は柔らか〜
トッピングの生姜味噌…販売していたらぜったい買う!キラキラ

ハリハリ大根。
先生からのメルマガにレシピ来ていたんだっけ!確認…確認!!

かぼちゃサラダは
さっそくマネして夕飯のおかずに♥️

デザートまで爆笑

黒糖のかりんとう

血の巡りよくするには
黒い食べ物がいいとのこと。✍

食事、漢方…色んな角度から
健康についての話も
ふか〜く話を聞くことができました。

さらにお悩み相談まで!
参加者の方たちも
親身になって聞いてくださり
心まで軽くなる…という笑い泣きラブラブ
今日の出逢いに感謝ですキラキラ

毎回感じるのですが…
由実子先生の料理教室は
料理を習っておしまい!…という感覚がないのです。
人とのつながり、縁を感じるのです。
「先生のお人柄ラブ
と、参加者みなさん談。

お腹も心も大満足の一日でした。
ありがとうございました爆笑



お味噌の写真ラブ
今年も美味しいお味噌が
できますようにハート