11/18(土)〜

人生初キラキラ

沖縄の旅に行ってきました。



乗った機体は
スター・ウォーズジェットロケット

機内アナウンスも、C3POやR2-D2でした。カラオケ

約3時間で那覇空港に到着!
この日のお天気は曇り☁
ちょっと肌寒いくらい。

レンタカーを借りて

海が見える高台のカフェでお昼ごはんルンルン



そのあと向かった先は
琉球王国最高の聖地
世界遺産の
斎場御嶽(せーふぁうたき)キラキラ


【大庫理(うふぐーい)】
大広間や一番座という意味があるそう。
ガイドマップによると神社でいうと本殿に当たる場所





【寄満(ユインチ)】
王府用語で台所。


【三庫理(さんぐーい)】
斎場御嶽の中でも一番の聖域✨





里芋がたくさん植えてある?と思ったら
里芋ではなく
クワズイモ(食用ではない)だそうてへぺろ

駐車場にむかう道で
ネコちゃんがきてくれました猫
観光客慣れしてる感じラブ
おもてなし、ありがとう爆笑

続いて向かったのは
北谷町(ちゃたん)にある
アメリカンビレッジやしの木

ここで息子とも合流〜ラブ


きらびやかなイルミネーションキラキラキラキラ
日本じゃないみたいですクリスマスツリー

主人の弟も合流!!

たくさん飲食店もある中…
夕飯に選んだのは、
やはり沖縄料理のお店ピンクハート

泡盛!初めていただきましたラブ

沖縄料理に合う〜ラブ
…と、いい調子で飲んでしまいましたが〜
アルコール度数は30度炎笑い
あぶない、あぶない。


さてさて、
翌日は娘の結婚式ですラブラブ


つづく