沖縄滞在4日目


朝から車で出発し向かった先は…

読谷村(よみたんそん)にある


世界遺産の

【座喜味城跡(ざきみじょうあと)】


散策して小腹も空いたので、
海が見えるカフェへキラキラ

【星野リゾート バンタカフェ】

風を感じるテラス席。
海を見ながら。
しばらくぼーーっと過ごしていましたラブ

次は進路を東へ〜。

海中道路を渡り…

平安座島(へんざじま)へ。
絶景スポットの
【果報(かふー)バンタ】へ。
果報バンタ…とは
沖縄の言葉で『幸せ岬』だそうラブ

すぐお隣には
【ぬちまーす観光製塩ファクトリー】

工場で作業中の様子も見学しましたキョロキョロ
『ぬち=命』『まーす=塩』で
ぬちまーすブルーハートだそうです。

続いては…
世界遺産
【勝連城跡(かつれんじょうあと)】へ
入口から途中まで無料カートで連れて行ってもらいましたが、
それでも最上部まで登るのは大変でしたアセアセ
が、眺めは最高でしたキラキラ


この日の後半は
また次に。

つづく照れ