勝連城跡を堪能した後は


沖縄で老舗のタコス店

【チャーリー多幸寿】へ。

ここでルートビアなるものに挑戦!
ビア…だけどアルコールは入っていない
ハーブなどが入った清涼飲料水ジュース

噂では…湿布のような味がするガーン
と、好みがかなり分かれる
クセのある?飲み物とのこと。

とりあえず名物は、なんでも挑戦したい派爆笑なので、注文しました。

さて、私は
苦手なのか…大丈夫なのか…!?

結果…グッ二重丸
確かに。湿布のような気もしましたが、
ミントのようなス〜ッとした味が好きな私だからか…問題なし爆笑
むしろ、タコスやバーガーに合うんじゃないかなラブ

次に向かったのは
世界遺産
【中城城跡(なかぐすくじょうあと)】

NHKの『日本最強の城スペシャル』
という番組で
日本最強のお城に選ばれたそうびっくりキラキラ

奥に進むほど
どんどん神秘的な景色が広がりました。

まるで、ジブリ作品の世界ラブ


夕陽に照らされて
ますます幻想的な世界にキラキラ




すばらしい景色でしたラブラブ

閉園時間ギリギリまで堪能し、
那覇空港近くのレンタカー店に。

レンタカー無事に返却。
お世話になりました車ラブ

那覇空港で
沖縄で有名なハンバーガー店
【A&W】に立ち寄りました。
…で、ここでもルートビア爆笑

那覇空港から、
ゆいレール(沖縄都市モノレール)に乗り…

娘夫婦と合流。

娘の提案で
「夜の浜辺へ、星を見にいこう!」キラキラキラキラ

…と、娘の旦那くん運転で
南部の【新原(みーばる)ビーチ】へ。

マニュアルモードで撮影してみました。
よく見るとオリオン座が写っていますキラキラ

寒くもなく暑くもなく。
気持ち良い夜の浜辺で
楽しい時間を過ごしました。

流れ星もみました!流れ星

娘たちがいたから
こんな経験できたんだなぁ〜ピンクハート

素敵な思い出をありがとうラブキラキラ


翌日はいよいよ最終日。

つづく。