大晦日の前日…小晦日(こつごもり)キラキラ

一人暮らしの息子も
今朝、我が家に到着。新幹線前
…しかし、そのあとすぐに
サイクリングに出かけてしまいました。
息子って…そんなもんよね笑い泣き

私は午前中、年末詣に。
今年1年の感謝を伝えに、氏神様へ。流れ星

主人は部屋の片付け。

それぞれの年末を過ごしています。爆笑


私は午後からは台所にこもって
色々作っていました。

おせち用に…と
試作した黒豆煮は
お砂糖不使用レシピで。
ちょっとシワが入りましたが…
糖質気にしている主人には
満足してもらったようです。

2月に仕込んだお味噌も
開けてみました!
色もいいし、いい香り〜〜ラブ
手作り味噌で作ったお味噌汁
息子にも食べてもらえてよかった〜ラブラブ

人生初のローストビーフ作りにもチャレンジ!
YouTubeで見て作りたくなりました。
…単純。てへぺろ
ただいまお肉は冷蔵庫でお休み中。
明日、無事にできていますように!!

ローストビーフ仕込みながら
なぜか予定になかったのに作ってしまった
クッキーチュー

料理作りはノッてくると
色々作りたくなるスイッチが入る私爆笑

私は甘党ではないので
スイーツを手作りすることは
ほぼ!無いのですが
このクッキーは糖質気にしている主人用。
砂糖不使用、米粉でグルテンフリー
さらに青汁入りクローバー

夕飯のあと
息子も食べていましたが、
意外にも「おいしい」とのことびっくりラブラブ
晩酌(日本酒)のおつまみにしていました。笑い泣き


明日もがんばります!爆笑炎