今日のお昼ごはんは

ネットで検索して

初めて伺う

調布市にあるお好み焼き屋さんへ車ダッシュ


珍しく主人がお店選びピンクハート

先日、広島の旅番組でみた

お好み焼きが頭から離れなかったらしい爆笑


外観撮影し忘れ。
グーグルマップのストリートビューより


テーブル席は常連さんで満席。

靴を脱いで広々した座敷席へ。


常連さんたちの

楽しそうな話し声から

広島弁が聞こえてきてほっこりラブ


注文した

肉玉そば(900円)は

かなりボリューム満点ルンルン


ソースのかけ具合もほどよくラブ

美味しい〜ラブラブ


お会計のときに

「美味しかったです〜ラブラブごちそうさまでした!みなさん広島の方ですか?」

と声かけたら、


お好み焼きを焼いてくれたおばちゃんは

広島市出身。

常連さんの一人は尾道市。


主人と私も広島県出身…と話すと

話が盛り上がる盛り上がる爆笑

常連さんたちはお酒も入ってていい感じラブラブ

「飲んでいく〜?日本酒」と気軽に言われ、

主人と車で来ていなければ

私…居座りそうでした爆笑


ちょうどピークも過ぎた15:00すぎ。

会話できる余裕がある時間帯だったから

よかったのかも。


帰るときには

おばちゃんが小雨の中

お店の外まで見送りに出てくださり

「きをつけてね〜〜」とずっと手をふってくれました。バイバイ

…なんだろ。

まるでふるさとの親戚のおばちゃんちに来たような…

なつかし〜い感覚ラブラブ


調布市で40年やっているお店だそう。

おばちゃんの体調もあり、

今は土日祝日と深大寺のお祭りの時しか営業していない。とのこと。


これは、また行かねば!!爆笑