毎年、この時期のお楽しみラブ


由実子先生のお味噌教室に行ってきました!


今日は私を含め4名の参加。


初めましてピンクハート…の方たちだけど

すぐにみんなうちとけて

おしゃべりしながら

一緒にお味噌を作る時間が楽しいルンルン


米麹味噌と、麦麹味噌の食べ比べ

先生が早起きして煮てくださった大豆チュー

を試食


ウェルカムドリンクは大豆の煮汁。
優しい甘さラブ

アツアツの煮大豆を潰す作業をしていると
身体もポカポカ炎
そうなることを想定して
上着1枚脱いでおいたのに…
それでも汗がじんわり〜驚き
参加者の方も1枚脱いでいらっしゃいました爆笑
(よく見る光景)

作業中は撮影できなかったので
完成したところを撮影〜カメラ
米麹味噌2kgチョキ

先生は私達と一緒にお味噌を作りながら
同時進行でランチも作って下さいます!
毎回この早ワザに驚かされますびっくり

先生のお味噌を使った豚汁キラキラ
家で真似してもこの味がでない…。
先生のレッスンきたら食べられるからいいか!
(笑)


皆さんとおしゃべりしながら〜
自分が知りたかった情報や
ためになるお話…などなど
色々教えていただきました!!
ありがたいですラブ

先生の料理教室にいらっしゃる方たちは
本当にみなさん
楽しくて、気さくで、素敵な方たちばかりキラキラ
今日も楽しい時間でしたラブ

そして
自分の体調トラブルをきっかけに…
改めてやりたいことが見つかりました!
由実子先生ラブラブアドバイス下さりありがとうございました!

料理だけでなく
前向きな気持ちにもなれる!

やはりここは私にとっての
【開運料理教室流れ星
(以前も言った爆笑何度でも言う爆笑


キラキラ由実子先生のブログはこちらですキラキラ