韓国語仲間たちと一緒に

韓国に行ってきました飛行機


5年ぶり!!

空港のシステムやら色々変わりすぎて

浦島太郎状態でしたが、


旅慣れた仲間たちに助けてもらいながら

楽しむことができましたラブ



機内食
おいしくいただきました…が
5年前に比べてちょっと簡素化?キョロキョロアセアセ

マンション群を見ると
あ〜韓国にきたな〜と実感。

入国し
ネット環境整えたり
意外に忙しく……

ドタバタしてる間に
明洞に到着〜〜ルンルン


韓国での一食目は…

自動でつくるラーメン爆笑

食後は散策


城壁沿いがず〜っと散策路になっていて
素敵な景色でしたラブ

城壁沿いにあるカフェで休憩ジュース
このカフェ
実は…韓国ドラマのロケ地照れ
(【キム秘書はいったいなぜ】【ドクタースランプ】)

この日は
前日の雨のおかげか
PM2.5もなく
曇りでしたが風も心地よく
カフェの屋上でリラックスできましたラブラブ


明洞へ戻ると
すごい人でしたガーンアセアセアセアセ


キムパをテイクアウト

チキンもテイクアウト

人混みから逃れて〜〜
ホテルでゆっくり夕飯照れ



チキン美味しかったぁ爆笑
…けど、韓国のチキン店によくある
大根のピクルスがあればさらによかったな

デザートはいちご

ただいまハマっている
韓国ドラマ【涙の女王】を観ながら
ゆっくりいただきましたラブ

なにか違和感…と思ったら…
字幕がない!!笑い泣き
そうだ!ここは韓国だった🇰🇷

仲間たちと歩いていると
韓国にいることを
たまに忘れそうになりながら
1日目が無事に終わりました。爆笑


つづく