韓国旅行2日目の朝

朝食は屋台のトーストおねがい

屋台から近いホテルなので
お部屋に戻りゆっくり朝ご飯爆笑

ペロリと食べてしまった(笑)
(お仲間さんは、お腹苦しい〜〜とキョロキョロ
卵焼きが甘いので最初ビックリしたけど、
食べ進めると美味しくなってきました(笑)


朝ご飯すませて、いざ出発!

地下鉄に乗り〜
チェギドン駅で下車

私のリクエストで向かったのは

【ソウル薬令市場(ソウルヤンニョンシジャン)】


前回…この市場に訪れたのは7年も前びっくり

向かった先は
韓国料理教室の先生に教えていただいた
韓方薬局クローバー
ドキドキの初訪問ラブラブ

無事に目的の
【五味子(オミジャ)】と【ナツメ】を購入



サンファ茶のサービスハート
生姜、シナモン、ナツメなど入っているので
身体がポカポカ温まりました炎
この日は午前中は少し涼しかったので
特にうれしかった〜ラブ
サンファ茶で元気が出ました爆笑

サンファ茶飲みながら
お店のおじさん(誰だろ?社長?笑い泣き)と
おしゃべり。
気さくな方でホッとしましたラブラブ

次に向かったのは
露店の雑貨屋さん
こちらで、
韓国料理教室の先生に頼まれたものを購入
ミッション成功!!

次はバスに乗り〜
お仲間さんリクエストの場所へ。


下車したのは踏十里(タッシムニ)


向かった先は【踏十里古美術商店街】

商店街…といっても
アーケードではなく
ビルの中に古美術や骨董を扱う店が
何軒も入っています。
同じような店から
自分のお気に入りを見つけるのも
楽しそう〜〜爆笑
こちらで
お仲間さんたちは
お気に入りの品をゲットルンルン

私は見ているだけでしたが、
見るだけでも面白い場所でした!爆笑

なかなかこういうマニアックな場所は
入りにくいから…アセアセ
お仲間さんと一緒に行けて
よかったですラブ

荷物を置きにいったんホテルに戻り
休憩〜。

旅慣れたお仲間さんのおかげで
ホテルからドリンク無料券をいただきました。
ゴールド会員のお仲間さんキラキラありがとう
ごちそうさまでした爆笑



つづく〜