目的地 青瓦台に到着ブルーハーツ


今の尹(ユン)大統領になって

2022年の5月から

一般に開放されたこの青瓦台。


もしかしたら、次の大統領に変わったら

執務がまたここに戻り

もう入れなくなるかも〜。

見るなら今のうちだ!爆笑


…と、旅行出発直前に思い立ちキラキラ


仲間たちも誘ってみたけど

あえなくフラれ笑い泣き(想定内)


一人で行くことにしましたウインク

ドキドキ、ワクワクラブ


正面入り口左側に

受付ブースのようなものがありました。


無料で入場できると聞いていたけど

一応ここで確認。


韓国人は予約が必要

外国人はパスポート見せてください。

と。


パスポート提示したら

バーコードが印字してある

リストバンドのような紙をもらいました。




そのまま門へ〜

(帰る時に撮影した写真 ↓)

持っている荷物をX線検査して
あとは
自由に見学OKハート撮影もOKハート

15:30頃入場
観光客でいっぱいガーンアセアセアセアセ
人の波が途切れたタイミングで撮影照れ


本館
入り口入ってすぐの大階段を上がり
2階から見学

いろんな国の言葉が聞こえてくるぅびっくり

とりあえず人混みを避けて
人が少ないエリアから見学照れ

【接見室】



【大統領執務室】



韓国ドラマ『サバイバー60日間の大統領』
でみた景色〜〜爆笑
(再現率すごい!)
ドラマはこんな感じ爆笑
大統領代行役 チ・ジニさん
好きな俳優さんラブ

1階へ



立ち入り禁止の場所もありました

再び大階段

ゆっくり見学している間に
ピークが過ぎたようラブほっ
(人混み苦手ショボーン

本館をでて
敷地内を散策してみます照れ

ちょっと予想外の出来事が…笑い泣き

つづく