青瓦台本館を見学したあと

敷地内を散策。


この先にも色々見どころがありそうラブラブ

歩いていたら

【산책로 散策路】の看板があり

いい景色に出会えそうで

ワクワクしながら階段をのぼってみました


入り口はかわいい階段だったのに、
だんだん、険しい雰囲気に…

散策路…というか
登山に近くなってきた…
【ヘビ、蜂注意】の看板ガーン

しばらく進むと行き止まり。注意
景色が見下ろせることもなく…ただ山の中。
あとで調べたら
トレッキングコースだったようです。
(下調べちゃんとしよう笑い泣き

散策路…という名のトレッキングコース笑い泣き

韓国の方は登山愛好者が多いと聞くから…
この程度は散策路なのかな…

我、疲労困憊…笑い泣きアセアセ

来た道とは別ルートで下山

しかし…
こちらのコースを選んでよかった!
文化財の石仏に出会えましたラブ

【慶州方形台座 石造如来坐像】
미남불(美男仏)とも呼ばれているそうです

【五雲亭 オウンジョン】
朝鮮時代末期に景福宮を再建するときに建てられた東屋


遠くに南山ソウルタワーが見えました!
ここに来たからこそ
見られる景色ルンルン

一気に下ります〜〜〜
膝ガクガク笑い泣きアセアセ

ようやく下山笑い泣きアセアセ
まさかこんな思いをするとは〜…でしたが
無事でよかったぁ〜〜流れ星

こちらの建物近くの日陰で
水分補給しながら休憩〜〜クローバー
風が気持ちいい日でしばらくぼんやりラブラブ

一息いれて、門をくぐりました!

こちらの【仁寿門 インスムン】は
大統領と家族が暮らしていた
大統領官邸🏠

家の中には入れませんが
家の周囲を周りながら
中を覗いてみることができました。
美容室もありましたよウインク

仁寿門を出て
敷地内を再び散策。

ツツジが咲いていて
庭が綺麗でしたキラキラキラキラ


再び
青瓦台本館前に戻ってきました。

閉館時間が近くなり
人がいなくなり
撮影モードにスイッチが入る私。
(なかなか帰らない怪しい日本人てへぺろ


ここ青瓦台の場所は
風水学的にみて、とてもいい氣が流れている
パワースポットだそうキラキラ

誰もいないしニヤリ
本館正面から南に向いて立ち〜
大きく深呼吸〜〜〜ブルーハートブルーハートブルーハート

パワーをいっぱい吸い込んできました爆笑




つづく